つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

お店屋さんアルアル🎤😆

アルアルを人に言いたくて🎵

ホントいつもあるようだねと

アルアルを言う🎵

アルアルを言いたくて~🎵🎤🤣

 

何の替え歌か分からないよね😁。だから著作権は大丈夫かなぁ😎。

前回のアルアルは高校生活👋😊


高校生活アルアル🎵🎤😆190331② - つれづれなるままに

 

今回はお店屋さんでの出来事アルアルよ😁。スーパーとか百貨店とかコンビニとか😆

 

(アルアルその1)

百貨店の一階のお弁当売り場。値段が半額になっている。

→ホントはその半額の値段が正規の値段じゃないの?😎

 

(アルアルその2)

スーパーのレジの順番待ち。おっ!ここは空いていると思って並んでいると、中々前に進まない。なるほど、レジ打ちが研修生❗️😌

→がっかり😵⤵️

 

(アルアルその3)

ひどいおばちゃんは、レジをまたいで並ぼうとする。なんか太った方に多いイメージ😅

→ギスッの痩せたお婆ちゃんのイメージもある🙇

 

(アルアルその4)

コンビニで入って時計回り、半時計回りで大回りするのを逆らおうとするのは私です😅

→これは、私だけのアルアルよ。コンビニって、客をグルット大回りさせる構造にしているのよね。

 

(アルアルその5)

コンビニの700円クジ、550円であえて一品上乗せしない。

→これも私アルアル。天の邪鬼な私😎

 

(アルアルその6)

レジ前の小物に手を出しそうになる。

→私の妻はついつい買っちゃうんだって😅

 

(アルアルその7)

男性服売り場が女性服売り場に侵略されていく~😱。

→ホント上へ上へ、端へと追いやられて行くのよね😅

 

(アルアルその8)

エレベーターで押しボタンのところに立たないようにする。

→最初に入った人が開くボタンを押すというルールにすれば良いのに~🤔

 

(アルアルその9)

「このエレベーターは上に行きますか?」と、地下2階で聞くおばあちゃん👵

→「この下はありませんよ」😌

 

(アルアルその10)

幼児用の本売り場は、無法動物園状態。

→ママさん、それは売り物ですよ。図書館じゃないんです😱。

 

(アルアルその11)

本屋で椅子に座って、本を積み重ねて本を読む老人。

→それは売り物ですよ。図書館じゃないんです😱。

この件について言及したのはこちらのブログ👋😊


書店にて🤔190129 - つれづれなるままに

 

 

(アルアルその12)

混雑時のフードコートの席取りは、さもしい。

→「その席は私が取っていたのよ」と言われても、ゴミみたいなティッシュじゃ分からねーよ😒💢。

 

(アルアルその13)

駐車場で幼児と手を繋がない保護者。

→こういう人を🐴🦌親って私は言うのよ。結構多いのよ😓

 

(アルアルその14)

百貨店の店員、特に、宝石や高価な時計などを扱っている人は、客の足元や服装を見る。

→結構シビアで露骨よ😅。

 

(アルアルその15)

レジ打ち研修生は、弁当に箸をつけ忘れる🍱。

→私は指摘しない。だってあれってあくまでもお店の厚意でしょ。という考えだから😌。厚意を強要するなよ。必要なら買えよっていうスタンス。でも、ご厚意ならお言葉に甘えるよ😎。

 

(アルアルその16)

デパートの各階にある休憩用の椅子って、いつも誰かが座っていて座れない。

→いつもではないはね。なかなか座れないが正しい😔。

 

(アルアルその17)

レストランの店員がトイレに入っていると嫌な気持ちになる。

→だって調理着なのよ。トイレに行くなとは言わない。不衛生だろ。脱げよってことよ😱。

 

(アルアルその18)

何台かエレベーターがあると、先に来そうなエレベーターはきまって途中で遅くなり、抜かされる。

 

(アルアルその19)

地下に駐車場がある百貨店のエレベーターは1階で待っても乗れないことがある。

→「ふざけるなぁ」って、心で思うだけよ😅

 

(アルアルその20)

試食品に群がる客→私はエエカッコシーなのよ😎。なんか品性がないように見えて、私は試食をしないのよ😅。でも、お酒の試飲はするから「目○鼻○を笑う」だわ😁。私はお上品だから○に入る文字は書きたくないのよ💕。

 

また、アルアルやるわよ😁。お楽しみに~👋😆