つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

人間万事塞翁が馬パート2~数珠つなぎ電車遅延😱~

今日は1時間半の早出。

さらに1時間早く会社に到着する予定だったのよ👋😅。

 

バスが5分遅れた🚏🚌。

これは計算に入れている。それでも1時間以上早く会社に着く。

 

最初に乗る電車が3分遅れた🚊。

これも計算に入っている。それでも1時間以上早く会社に着く。

 

乗り換え電車で、先発に乗るか、次発に乗るか迷った🚉🚉。

 

次発に乗っても1時間弱早く会社に着く。どちらも空いているが、次発に乗っていくか😄。

 

そしたら私が次に乗り換える駅の手前で電車がとまってしまったのよ~😱。

 

「隣の駅で先発の電車が緊急停車した。」という車内放送が流れた。

 

10分経っても電車が動かない😣。

 

「安全確認をしてから、電車を発車する」と車内放送が流れている。部長に遅刻の可能性があることをメールで伝えた。

 

そのメールを打っている途中で、「お客様同士のトラブル」が原因だという放送が流れた。

 

ドヒャ~、この空いている状況で痴漢かしら。そりゃ不味いよ😱。と痴漢と決めつけていた。電車で「お客様どうしのトラブル」と言えば、痴漢が多いから。そしたら、続いて「暴力行為があり、警察官を呼んでいます。」とのこと。

 

痴漢じゃなく喧嘩、それも暴力行為だったのね😣。痴漢もある意味暴力行為だと私は思うが🤔

 

電車で痴漢をするのも頭がおかしいのに、真っ昼間の空いている電車でするのは、その10倍おかしい😱。

 

電車で喧嘩をするのも頭がおかしいのに、真っ昼間で空いている電車でするのは、その10倍おかしい😑。

 

前者だったら、性癖が狂っているのか。後者だったら、闘争本能丸出しなのか。両者とも言えることは、理性と良心が大きく欠けているってことね😥。

 

30分に待たされて、やっと電車が走り出したら緊急の停止信号。急停車。すぐに走り出したけれど、その緊急停止の原因は、次に乗り換える電車の路線で線路内に人が立ち入ったんだって😱。

 

次に乗り換える電車も遅れるとのこと。

 

なんじゃ❗️❓こりゃ❓😱

松田優作じゃないわよ😎

 

🚌が少し遅れて、電車を一本送らせただけで、二重に三重にトラブルが起こる。

 

これだったら、さっき一本早い電車に乗っておけば良かったと思って、打ち消した。

 

私は、

「もしもの世界は、必ず悪い結果である」と考えるようにしているのよ😁。

 

今回のケースであれば「もしも一本早い電車に乗っていたら、このトラブルに巻き込まれたかもしれないな。助かった。」と考える。

 

隣の駅で降りると、ホームで複数の警察官が男性に事情聴取をしていた。

その場所は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき私が乗ろうとしていた車両が停まる場所だ😱。

あぁ、私が乗ろうとした車両で暴力行為があったのね。

 

人間万事塞翁が馬🐎。

 

前回の「人間万事塞翁が馬」はこちら👋😄