つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

チューの成長日記⑤190224②

パパの人生、あなたが主役😄。パパはいぶし銀(❓)の名脇役徹する😊。

 

題名は
チューの成長日記第5話
~パパとお散歩の巻き~

 

私の役名は「チューのパパ」
「チュー」はパパが名付けた、あなたのあだ名。ただ単に呼びやすいから😌。あなたも気に入っていると言っていたね。
 
前回のお話が気になる方はどうぞ🎵


チューパパの黄昏日記190220 - つれづれなるままに

 

(1)プロローグ

おぃ❗️チューよ❗️
あなたにファンができたよ😄

 

職場の女性講師が
「チューちゃんのファンです」だって✨
この~、チューパパもファンがほしいなぁ。女性でなくても🆗よ😁
この方は、私の文章力に憧れるって言ってべた褒めしてくれたのよ✨。この歳になると誰も誉めてくれないから嬉しいわぁ。
あっ❗️読者さんや☆をくれる方やアクセスをしてくれる方とは別に、リアルな世界のことなのよ😅

 

(2)朝の1コマ(8:00)

パパが1階で寝ていると、ママがバーちゃんに「いってきます。」と言っている声が聞こえる👋👩👵。

 

「あれ~。今日はパートがある日だったっけ~?」寝ぼけ眼で起きると、チューのドタバタと1階にかけ降りる音。

 

👦「テレビを見ても良いですか」

 

1階はバーちゃんの家。キチンとお願いできるのね。
あれ❓急に外に出ていくよ。

 

👦「はい、バーちゃん😄」
f:id:yujisyuji:20190224094410j:image
パパは、そんなことしていたかなぁ😅。「新聞を持ってきて」と言われる前に持ってきた。その様子を見ていて、パパは朝から気持ちが良い🎵😆

 

👦「今日は10時に家を出ます」
👨「じゃあ、お風呂に入ってくるよ」

 

パパは静ちゃん顔負けのお風呂好き。小一時間お風呂に入って出てくると、チューは大好きなトーマスの録画を鑑賞中🚂f:id:yujisyuji:20190224134341j:image
👨「もう行くか❓」
👦「10時に出ます」

 

9時40分になりまして
👨「靴下を履いておけよ」
👦「9:40です。5分前行動です。」
おっ❗️一人前な口答え🎵🍀
👨「それならあなたに任せるぞ」
と言って放っておくと、9:55に靴下を履いて玄関にいる。心で喜んでいるパパだけど「さすがだな」と言い、サァ出発。

 

(3)お散歩へ(10:00)

①出発

キチンと横断歩道を渡るんだね。

f:id:yujisyuji:20190224140146j:image

ゴリラやパンダやヒツジのオブジェに乗るのは、小さい頃から変わらないなぁ。
チューよ浦島太郎のつもりかな😁
f:id:yujisyuji:20190224140306j:image

 

カンカン鳴らすのが好きだよね~😅f:id:yujisyuji:20190224143639j:image

 

猫がいると、ニコニコしながら近づいていくチュー。本当は、チュー🐁は猫を見たら逃げるのよ😉

f:id:yujisyuji:20190224143737j:image

👦「何で猫は逃げるのですか❓」
👨「そりゃ、追いかけるからだよ」
👦「何で追いかけると逃げるの❓」
👨「じゃあ、チューよ。団地ぐらいの大男がチューを追いかけてきても、あなたは逃げないのかな」
👦「逃げます😌」
👨「まぁ、そういうことだ😁」

 

という話をしていたら、
チューがカバに食べられちゃったぁ😱
f:id:yujisyuji:20190224143344j:image

 

え~❗️❓
チューよ。歩道橋を渡るの~😌
でも、眺めが良いね~。
f:id:yujisyuji:20190224151455j:image
パパは飛行機雲がなぜか好きなの。

 

春空や
吾子が指差す
ひこうき雲
 
ひこうき雲について語りたくなったが、また今度にしようっと😁

 

②地元の大きな公園にて

f:id:yujisyuji:20190224220846j:image

僕が選んだのは近いが急な道
君が選んだのは遠いがなだらかな道

 

どちらの道を通っても
同じところにたどり着く

 

そう、君が歩む道は
遠回りでも構わないのよ
焦らずゆっくりと歩んでいけば良い

 

③お墓参り

お墓につくと、率先して水を運ぶチュー。お墓に水を撒くのが小さいときから好きなんだよね。他にお墓に行くお目当てもあるんなよね😁
f:id:yujisyuji:20190224155943j:image
それがこちら😄

 

④牧場にて

f:id:yujisyuji:20190224160030j:image

これも幼児の頃から好きなアイス。いつもカボチャのアイスを買うんだよね。そうそう。幼稚園の頃から、このお散歩を続けているので、チューは相当健脚なの😄。15000~18000歩のコース。今から思うと3才児には過酷だったかも😅。

 

いつもは色々な動物を見るんだけど、牧場体験をしていて、🐮を見ることができなかったよ。大好きな🐓とパシャリ✌️
f:id:yujisyuji:20190224160819j:image

 

⑤ラーメン屋へ

土手と空。パパはこの道を通ると郷愁に誘われる。
パパが小さい頃、家族で10先の公園のプールに自転車でよく行ったの。途中で駄菓子屋さんがあって、そこでアイスやジュースを飲んで休んだ。プールで疲れたあとは、パパのパパのお姉さんの家に行った。そこではチーコというチンを飼っていた。そのときに通った道にこんな土手があったのよ。
チューよ。あなたがパパの年齢になったとき、パパのように今日のできごと思い出すのだろうか。

f:id:yujisyuji:20190224190218j:image

 

おっ❗️チューよ。何を発見したのかな❓
f:id:yujisyuji:20190224193322j:image
おお、🐌。あなたはカタツムリも好きだよね。一期一会ということで、サヨナラと言って逃がしてやろう。
f:id:yujisyuji:20190224193414j:image
👨「チュー。何を見ているの」
👦「パパが髭を剃り忘れています」
👨「それで自分の顔を見るの❓😁」
👦「自分も髭が生えています」
そうね。喉仏も出て、髭も生えてきて、幼児から少年、そして青年と大人の男になってきているのね。パパにおぶさってくるけれど、支えきれないよ~🎵

f:id:yujisyuji:20190224193632j:image

 

やっと、行きつけのラーメン屋に着いた😵💨小瓶のコーラも定番の注文。ゴクゴク直ぐに飲み終えた😄
f:id:yujisyuji:20190224194507j:image
パパはチャーシュー麺、チューはコーンラーメン。

f:id:yujisyuji:20190224194843j:image

この場面。チャーシューを食べようとしているんじゃないのよ😅。チャーシュー1枚と、パパの海苔と🍥とメンマと交換しようとしている。この物々交換、等価交換か🤔って小難しく考えすぎよ😎

 

⑥家へ

春だよ。梅が咲いているよ。紅梅、白梅、しだれ梅。梅はいい香りがするのよ。かいでごらん。

f:id:yujisyuji:20190224200154j:image

👦「いい香りです。」
👨「これが春の香りだよ✨」

f:id:yujisyuji:20190224222836j:image

バーちゃんに頼まれていたパン粉を買ってやっと帰宅。歩数は14787歩。

 

⑦帰宅(13:00)

家に帰って、直ぐにお風呂。パパとの裸の付き合い😁
f:id:yujisyuji:20190224205144j:image
えっ❓パパは裸で写真を撮っているとでも😅。パパはもう風呂から出ているよ。ほら、静ちゃん顔負けでしょう😁

 

(4)午後での様子

お風呂から出た後、チューのベッドで一休み。グーグーグー。
f:id:yujisyuji:20190224211010j:image
30分してチューがお風呂から出てきてf:id:yujisyuji:20190224212451j:image
👦「ここは僕のベッドです。」
👨「おぉ、そうだね😅」と言って
1階へ。

 

(5)夕食(18:00)

f:id:yujisyuji:20190224212716j:image

食事が19:00に終わって
👦「ママは7:45まで1階にいてね。我慢してね😉」
チューは一人の時間も欲しいのよ😄。上では時計のYouTubeを見ているの。

 

45分になったら、キチンとYouTubeを見終えて、1階に来た。
👦「45分になりました」
👨「勉強は何時からやるの😄」
👦「今日はヤル気満々だから、8:15から休み時間をいれずにやります」

f:id:yujisyuji:20190224214342j:image

8:15にキチンと勉強道具を持って1階にきたよ。
休み時間も入れずに、1時間勉強しました。

 

(6)エピローグ

今日も1日充実していたね。
あなたとの幸せを大切にして、あなたの明日を生きる糧としたい。
今日の幸せを噛み締めて、明日の幸せに繋げていこう。
明日はスピンオフの黄昏日記かなぁ😄