つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

チューパパの黄昏日記⑦190410

乙なオヤジの乙な日記。
一生を1日に例えると
チューよ、あなたは午前3時40分。今、起きていることは夢の中。可能性なんて考える必要なんてないのよ🎵

 

私は、午後3時20分😅。
黄昏時一歩手前😱。

 

チューよ、あなたが自立したなら、パパはスピンオフで主人公を演じるよ😅
前回までのお話はこちら👋😊

 

【チューシリーズ】
チューの成長日記10巻
チューの成長日記番外編1巻
チューパパの黄昏日記7巻
あらまぁ、書籍化できるかしら?😄

(1)午前中

①小6初登校のチュー

チューはとうとう6年生。両親2人で学校までお見送り。
f:id:yujisyuji:20190410004304j:image
チューママはこの後パートが入っていて、見送る予定ではなかったのだが、急いで支度をして、見送りについてきた。卒業ではあるまいし、両親2人で息子を見送るなんて、ドンだけ息子を溺愛しているんかいって、🐴🦌夫婦を突っ込んでください😎

 

②整体へ(9時)

10年以上通い続けている整体院。平均すると2ヶ月に1回のペースかなぁ🤔。行くと、ポキポキ鳴らしてもらって、すぐに楽になるの。以前は整形外科に通っていたのだけど、全然良くならなくて😣f:id:yujisyuji:20190409235430j:image
今はとても体調が良いのよね🎵

 

③入学式ハンディング

11時半から、所属教室の近くの中学校に門配(チラシを校門前などで配ること)。今日は私は休日なのよね~😣。まぁ、これ以上書くのはよしておこう。グーグルアドセンスをとるときに、不利になるっていうからなぁ😎。
校門前で保護者と生徒が出てくるのを、受付のお姉さんと待っていたけど、いっこうに出てこない。一旦教室に戻って、お姉さんだけ再度門配に行った。
なぜ一人で?。
ごめん。午後は歯医者を入れてしまったから🙇

 

(2)午後

13時半ごろ、メールで受付のお姉さんから、「門配完了報告」があった。ありがとうございます🙇。

 

①歯医者

歯医者から、「歯周病は進んでいないし、虫歯もないが、歯石がたまっている。」という指摘を受けた。2年前に歯科衛生士による歯の清掃を途中で止めて、治療に来なくなったことを冷静に静かに注意を受けた😅。この2年前って、分社化し、激務中の激務の年。予約していたんだけど、休みの日に教室の急用が入り歯医者にキャンセルをして、それっきりになったのよ。そのあと、行きづらくなっちゃったのよね😅。

 

②定例会

気のおけない弟分と、シコタマ飲んだ。飲み放題にして、シコタマ飲んだ。

f:id:yujisyuji:20190409223753j:image

そして、食べた。

f:id:yujisyuji:20190409223916j:image

馬鹿話と真面目な話、所々、ここには書けない話で盛り上がった。
彼に出会えて良かったよ🎵。なかなかここまで話の合う人には出会えないものね。
彼は顔だしNG。前に、頭だけ出したら、「俺だとばれる~」って、嫌がっていたので「バレないよ~」って返したら、「いや、俺、自意識過剰だから」って言っていた。顔は三村マサカズに似ている。私はさま~ずファンで、三村の目尻の下がったスケベ笑いを見ると彼を思い出すのよ😁。彼も三村も才能がある。才能がある奴ってスケベなのかもしれない。彼も三村に似ていることを自覚しているし、生徒にも「三村に似ている」って言われたことがあるんだって😄。

 

えっ❓❗️私❓😅
 
私もスケベよ~😁。
 
スケベって大切よ。人間への、そして、同姓や異性への興味がスケベであり、そのスケベが人類の種を残し、文学になり、歴史も動かすのよ。

 

えっ❓本当かって❓。

 

中学で習う「保元の乱」。原因を詳しく教えない理由を知っているかな😎。教えられないのよ。教えたくても。そんじょそこらのゴシップ雑誌や、センテンススプリングの比じゃないわよ~。いいころ(1156)に起こったゴシップ記事顔負けの保元の乱。その影響力は明治維新、東京遷都(1868)まで続くのよ~。
 
って、スケベ擁護論を展開してしまった😅。いや、擁護したわけではない。スケベは歴史をも動かす原動力にもなるってことよ😉。

 

③就寝

17時から飲み始め、20時半には帰宅しているのだから、とても健全でしょう。それに1人5000円弱。なんて慎ましやかな遊びだろうか😁
今日はチューパパの休みの日。休みの日はチューと2人で1階で寝るの。
 
まあ、様々な思いが複雑に絡み合っているけれど、ログ好きなパパもログしないでおくものもある。
 
文字にして残さない方が良いこともあるのだよと、乙な男は意味深な言葉で今日は閉幕としよう👋😄。
 
今日の幸せ噛み締めて
明日の幸せに繋げていこう🍀