つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

近況報告~ブログ更新が途絶えた理由~

昨年の10月末以降、ブログの更新が途絶えてしまったわ🙇‍♂️

 

 

その原因はTwitterを再開したことなのよ。いや、Twitterを再開したからブログが途絶えた訳じゃないわ。だって2年半前はTwitterとブログとFacebookの3SNSを同時にやっていたわ😅

 

 

1日の平均ツイート数は45、加えて1000文字~2000文字のブログを毎日投稿して、Facebookの更新も1日1回以上していたわ😄

 

 

それでも全く疲れしらずだった。

 

 

しかし1年ほどしてFacebookとTwitterアカウント乗っ取られ事件にあい、両方とも閉鎖して、ブログのみとなった。

 

 

ブログは毎日更新し続けた。

 

 

しかし、仕事面での環境の急激な変化と挫折、体調不良が重なり、ブログの更新をする気力が失せてきた。ストックしたブログは暗い内容ばかりとなった。

 

 

そんなときに再開したのがTwitterだったのよ😄。

 

 

ブログはチャットというよりも演説。ブログの方がツイートに近い。ロングツイート、つまり独白。

 

 

ブログにスターやコメントをいただくのは嬉しいが、時間をかけて書いた分、精神的なダメージが大きいのよね😅。大きいというよりも、私のメンタルが弱くなっただけなんだけれど。

 

 

いつもスターを3つつけてくれた方が1つだったり、この内容は興味がないとか言われたりすると、前はそれが発奮材料だった。

 

 

しかし、昨年の夏辺りから、「いや~、あんなに意気込んで書いたのに凹むなぁ」と思うようになってしまった😥。

 

 

いや、これはスターをつけたりコメントをしてくださったりするブロガーさんが悪いのではなく、私のメンタルが弱くなっただけ。

 

 

この1年半、恥ずかしい話、仕事が辛く、ここには書けないような精神状態なのよ😣。この1月はそのピークだった。

 

 

その辛い状態を励ましてくれたのがTwitterのフォロワーさんだった。DMで励ましてくれたり気にかけたりしてくれたりしてもらい、何とか1月を乗りきった。

 

 

それに140字程度だから、私のツイートの評価が低くても凹むことがあまりないし、いいねは必ず1人1つだから、評価も気にしなくて良いわ😄。

 

 

そうそう。

 

 

昨年の10月下旬に2年半ぶりにTwitterを再開して2ヶ月後にはフォロワーさんが400名ほどになった。

 

 

しかし、トラブルに巻き込まれてしまったのよ。私があるツイッタラーさんを口撃したことにされて、そのツイッタラーさんがアカウントを削除した事にされてしまった。

 

 

私の匿名質問箱に「なんで○○さんに冷たいのですか」という質問を年末にもらった。気持ちが悪いので、匿名質問箱を停止した。

 

 

1月3日に復活させたら「あなたが口撃してアカウント削除せざるをえなくなった人がいるのに、心機一転質問箱を再開したその感想は?」というような質問を受けた。

 

 

そして、1月4日、私のアカウントもおかしくなった。TLは動かなくなるし、自分のアカウントに入りづらくなるし。その件でバンされたんじゃないかと疑って、自分でアカウント削除したの。

 

 

いや~、これも凹んだわ。私が口撃したとされるツイッタラーさんは、その後、自分のアカウントを復活させているわ😲。

 

 

私はその方を口撃していないし、嫌とも思っていないのよね🤔。

 

 

私はその人をブロックしていないし、その人も私をブロックしていない。だからその人の取り巻きが私を口撃してきたのよね。

 

 

せっかく気持ちよくツイートライフをしていたのにそんなトラブルにも巻き込まれ、仕事も精神的に追い込まれて、アップアップな3ヶ月だったのよね。

 

 

今日、ブログで仲良くしていた方から、私を心配するコメントをいただいたのよ🙇‍♂️。

 

 

10月に再開したときの私のツイッターアカウントのフォロワーにもなっていただいた方。

 

 

1月4日に新たなアカウントにした時に、アカウント名を思い出せず、かといって、そのブロガーさんのブログに「アカウント名を教えて」というのも失礼かと思ってそのままに。

 

 

これが一番失礼だったわ。ごめんなさい🙇‍♂️💦💦

 

 

もしよろしければ、こちらのリンクからもう一度相互フォローしていただけたら嬉しいわ。

 

 

あと、このブログを読んだ方もフォローしてもらえたら嬉しいわ。


ゆう (@narumamaniyu) | Twitter

 

 

自動更新してしまったので、あと2年はブログを続けるよ。でも、更新は1ヶ月に数回程度になってしまうかもしれないけれど😅