つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログは恋の始まりよ😉~愛じゃないわよ❗️恋よ恋😄~

アクセス解析で、ブックマークから私のブログに流入があった。これまでブックマークからの流入はほとんどなかったので、気になって、その詳細を見てみた。そしたら、そこに懐かしいIDがあったのよ😄。

 

私のほぼ同時期にブログを始めた女性のブロガーさん。3ヶ月も経たずに読者さんを沢山増やした。定かではないが1000人を越えたんじゃないかしら🤔。そして、その人のブログはバズったのよね。

 

絵画がとても上手で、ブログにアップしていた。そしてシェフを目指している方だった。修行の身で、かなり仕事がキツいということも聞いていた。

 

しかし、3ヶ月ほどでブログをやめてしまった😓。4月の上旬でブログの更新が途絶えて、今ではブログがNot Foundの状態になっている。

 

なんで印象に残っていたのか。ブログのコメントを通して、私のブログのファンだと言ってくれたのよね😳。

 

ツイッターでも相互フォローしていた。最近は「社会派」を気取った内容がメインのブログになってしまったが、当時は家族、特に妻や子に対する思いが多かったのよ😄。私を子ども思いの愛妻家だと思ったそうなの。まぁ、そう言われれば、それは事実だとは思うけれどね😁。

 

そういう家族思いのブログで私に興味を持っていたのに、私のツイートを見て幻滅したらしい😅。いや、幻滅は言い過ぎかもしれないが、私のツイートに引いてしまったらしい😌。

 

ツイッターで私は結構アクティブで、政治や思想上の発言もしていた。ツイッターでの私のフォロワーには右より思想の人も左より思想の人もいてごった煮だった。なんの接点もない人からブロックされたこともたくさんあったわ😓。

 

ども、私は不味いことをツイートしてはいない。基本、今、ブログに書いていることを140字程度にまとめてツイートしていただけ。そして、絡んでくると、自分の考えを伝えていただけだったのよ。ホントよ😅

 

私の安倍政治への批判に対して、理屈で絡んでくるツイッタラーもいた。やっと「桜を見る会」に関しては追及できたけれど、秘書のせいで終わりそうなのよね。こういうことを野党が追及すると、「そんなのとよりも他にやることが在るだろう」という方もいるけれど、そんなことではないのよ😔。追及することも大事。経済やコロナも大事。次元が異なるだけで、どちらも大切なことよ。どちらも徹底的にやってもらいたいわ😔。

 

仲は良いが、何かとデータや根拠を重視して、政府擁護する方が私のフォロワーにいたのよ😄

 

私が不景気を嘆き、政治を批判すると、「データー上は好景気ですよ。何を根拠に不景気というのですか。」と聞いてくる。

 

私は「『美しい国にする』とか『子どもが誇りを持てる国にする』などと、政府が情緒に訴えて改憲をしようとしているんだから、私が情緒で物事を判断して何が悪いんですか?」と返してやった。

 

そしたら彼は「リベラルな方が政府を非難するときに、強引に根拠付けるのに、あなたは感情で判断していると言い切るのが凄い」と言われたわ。

 

皮肉だったのかもしれないし、私はリベラルじゃないわよ~😎。

 

私が批判していたあの人だって、私から見たら生粋の保守じゃないしね😁。誰とは言っていないわよ。だからどこが生粋の保守じゃないのかは言わないわよ😎。

 

このようなツイッター生活を送っていた😅。

 

そうそう☝️😌

彼女が引いたのは、「そもそも論争」よ。

 

そのツイッターでの「そもそも論争」が発端になって書いたブログがこちら👋😅

 

彼女が私にDMで「そんな攻撃的にならない方がよいんじゃないですか」と送ってきたのよ。私は攻撃的にツイートした覚えはなかったのだが、彼女にはそう見えたのだろう🤔。

 

「この年になれば、色々な面がありますよ」というようなことを書いて返信したら、「奥が深いんですね。」という返信があった。

 

彼女は、私のブログで、私の家族思いの父親であり夫である優しさだけを見ていたのだろう。

 

たしかに、当時ブログで繋がって、ツイッターで相互フォローしたブロガーさんの多くが、私のツイッターのフォロワーを外したから、ブログとツイートのギャップがあったのは事実なのだろう。それでもフォロワーは450人ほどいたのよ😅。

 

ツイッターは呟きと言いながら、トーク、いや、チャットに近い形で私は利用していた。だから、ピーク時は1日平均45ツイートしていた。

 

と、ツイッターをやめて1年が経った。彼女がブログをやめて1年8ヶ月も経った。約2年前の話なのよ😅。

 

彼女との接点は、ブログとツイッター。それも期間は2ヶ月間で、その中の数分程度。人の一生が42048000分あり、そのうちの数分程度の、それも文字での繋がりだったのに、こんなに鮮明に覚えているのはなぜ🤔。

 

それは恋をしていたのかもしれないなぁ😳。

 

絵画を趣味に持ち、シェフになるという夢のためにキツい仕事をこなしていた彼女に。そして、短期間で多数の読者を持ちバズるというそのブログの才能に。

 

えっ、私がおかしいって😨。

 

恋することって重要よ。道に咲く花を見て、「綺麗だ」と言うのと変わらないわよ👋😅。いや、それはナルシストとチャチャを入れるんなら、紅葉で色づいている山を見て凄いとか美しいと言うのは良いわよね🤔。

 

だったら綺麗な人やかわいい女性を見て恋するのも同じよ。「あぁ、よい女性だなぁ。」と男はいくつになっても思った方がよいわ👋😄。

 

しかし、それに直接的な行動を伴うと危険だ😔。

 

思うのは自由。

行動には規制がかかる。

 

私の読者さんで、毎日私のブログを読んでくださっている方は、私に恋をしているはずよね、キット😳。ブログをやっていて、人のブログを読むということは、その人に興味があるということ。その人に興味があるというところから恋は始まる。

 

だから、「俺は恋なんかしていない」なんていう人は、ブロガー、特にブログを読んで書いている人の中にはいないはずよ🎵😉✨

 

と、こんなことを帰宅途中の電車やバスの中で書いていたのだが、コンビニで購入したのは・・・。

f:id:yujisyuji:20210107012343j:image

前にある2つのデザートは、妻とチューのために買ったもの。やはり子煩悩、愛妻家なワ・タ・シσ(*´∀`*)。