つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ツイッターでフォロワー1万とは?🙄~ブログとツイッター~

インプットせずに、アウトプットばかりしていたこの2年10ヶ月。

ブログは1000を越えたが、まぁ、いわゆるネタ切れ😅。

 

 

 

いやストックブログはあるのだが、公開するには躊躇うものばかり😅。

 

 

 

ツイート脳とブログ脳は異なる気がする🤔。うまく表現できないんだけれど…。今の私はツイッター脳になっている😄。

 

 

 

いや~、先週はかなり凹んでいたの😣。

 

 

 

ツイッターなら細切れに公開できるので、内容はさほど重くならない。ライトなツイートも混ぜられるので、こちらも相手も心の負担になっていない。いや、なっていないと思う😉。

 

 

 

しかしブログだと、私の気持ちが入り込んじゃうのよね。内容が一旦重くなると、心の闇の沼にはまってしまう😱。

 

 

 

なぜかしら🤔

 

 

 

ツイッターだとツイートする度に反応がある。「良いね❤️」もそうだし、「リプライ」も「リツイート」もそう。

 

 

 

呟いて、反応があると、そのときに冷静になったり思考を切り替えたりできる。

 

 

 

ブログだと私はそれが出来ないのよね😅。書いているうちにドンドン深みにはまり、モヤモヤが晴れない。

 

 

 

と、最近の私のブログは、ツイッターとブログの比較論が多いわね😅。

 

 

 

そうなのよ☝️😔

最近1つのことを掘り下げると疲れるのよね。

 

 

 

では、あまりツイートできない話を1つ。

 

 

 

ツイッターのフォロワーさんが、ツイッター再開1ヶ月で230名を越えたのよ😄✌️。そしてフォロー数を上回った😲。

 

 

 

1万名のフォロワーを抱える素人さんもいる。しかし、その方のアカウントに入ると、ツイートに良いねもリプライもない方もいるのよね🤔。

 

 

 

1万名のフォロワーさんがいて、ツイートに反応がないのってどういうことなのかしらって思ってしまったの🙄。私のフォロワーさんにはそういう方はいないけれど😄。

 

 

 

著名人なら分かるけれど、一般の方でフォロー数が数百名でフォロワーが何万名もいる方もいる。どうしたらそうなるのかしらと不思議なのよね🙄。

 

 

 

ブログなら相互扶助があるけれど、フォロー数が数百名でフォロワー数が数万名だと、それには当てはまらないし。

 

 

 

ツイッターも奥が深いわ。

 

 

 

こちらはあくまでも私のツイッターに関する印象よ😄。ツイートもしたわ。

 

 

 

フォロー数百未満
フォロワー数1万以上
だと著名人という感じがする🙄

 

 

フォロー数1万以上
フォロワー数1万以上
だと頑張っているなぁと思う🤔

 

 

フォロー数0名
フォロワー数1万以上
だと聞く耳がある人なのかなぁって疑問に感じる😅。

 

 

 

最近はまっているアカウントはこちらは👋😁