つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

恥ずかしい勘違い😅~汚職事件をお食事券というような😅~

(1)恥ずかしい勘違い①💃🕺

国道を走っていると、ホテルの大きな看板があった。

 

そこには

「大型露天風呂、人工温泉」

と書いてあった。

 

 

そしてrest3600円、stay6800円とあったのよ👋☺️。

 

 

だからホテルと言ってもチョメチョメホテルよね😅。

 

 

そこで妻に

「ああいうホテルで大型露天風呂ってどういうことだろうなぁ。」

と聞いた。

 

 

妻が

「どういうことって?」

と聞くので、

 

私は

「チョメチョメを目的で泊まっている人たちが一緒に露天風呂に入るんかね」

と聞き返した。

 

 

妻は

「いや~ね。各部屋に大型露天風呂がついているのよ」

と言った。

 

いや~、休んでいたり、泊まっていたりする人が、大型露天風呂にみんなで入るという変な想像をしちゃったのよ😅。

 

 

 

妻がそんなことを知っているのは、そう考えるのが常識だからよ😅。

 

 

分かる人には分かるわ、この意味。こちらの想像の方が、怖い怖い🙃🙂🙃🙂🙃🙂。

 

~~~~~~~~~~~~

 

(2)恥ずかしい勘違い②💃🕺

私は駅の西口に住んでいる。駅前はロータリーになっている。だから、道路に「西口ロータリー」という標識がある。

 

 

どうしてもその標識が「西ロロリータ」と見えちゃうのよ😅。

 

「にしぐちろりーた」もしくは「にしろろりーた」。

 

 

そういう風に見えるということは、私にそういう意識があるのかしらと不安になるわ😨。

 

 

口(くち)って、カタカナの「ろ」と同じなのよね😐️。だから最初に「口コミ(くちこみ)」という表記を見たとき、「ろこみ」っ何だろうって思ったわ~🙃🙂🙃🙂

 

 

バカよね~。

 

 

ロリータ話繋がりで。

 

 

チューと温泉によく行くのだが、小さな女の子をつれて男湯に入る父親がいる。

 

 

それは悪いことではないんだけれど、チューがチュー子だったら、私はチュー子を幼児でも男湯に入れたくはないなぁ🤔。

 

 

世間で幼女を狙った性犯罪があるじゃない。と言うことは、そういう視線で見る輩が男湯にいるかもしれない。そういう視線に自分の娘をさらしたくないなぁって思っちゃうのよ😣。

 

 

でもね、父親の気持ちとしては、いずれ一緒に温泉に入れなくなる娘だから、今のうちに一緒に入りたいうことなのだろう🤔。

 

 

または、奥さんに女湯でゆっくりとしてもらいたいという気持ちなのかもしれない🙄。

 

 

どちらの気持ちも分かる。

 

 

しかし、自分の娘を男湯に入れたくないという気持ちもある。だから、チューが男で良かったよ😄。

 

~~~~~~~~~~~~
 
(3)恥ずかしい勘違い③💃🕺

チューは団子好き。串に刺した団子が売っていると、食べたいとせがむ🍡。

 

この前、食品売場の近くに、団子屋が出店していた。店先の大きな提灯に「おいしい だんご」と書いてあるのだが、その提灯は年季があり、かすれていたり、破れていたりしていた。

 

「だ」が破れていて、「ご」の濁点がかすれていた。

 

だから

「おいしい ○んこ」

となっていた。

 

いや~、○に「う」を入れたら大変なことになるなぁと思ったわ😅。

 

 ~~~~~~~~~~~~
 

(4)私が幼いときのあり得ない勘違い🙃🙂🙃🙂

 

①たいふういっか

台風にお父さんとかお母さんとか子どもとかおじいさんとか…、ってあるのかしらって思っていたわ🙃

✕台風一家→○台風一過

 

 

②はろうちゅういほう

え~、アメリカ人が大挙して日本にやってくる注意報だと思ったのよ。

 

いや、そんなはずはない。

 

でも、ハローって英語よね。日本語にすると「こんにちは注意報」❗️❓️。

✕HELLO注意報→○波浪注意報

 

 

③あくまでもそういうのね

学校で先生がそういって生徒を叱っていた。隣で聞いていた小学生低学年の私はどういうことだろうと疑問に思いながら聞いていた。

 

「悪魔でもそういうのね」ってどういうことだろう🤔。

 

なんで叱られていたのかは忘れたわ。

 

例えばガラスを割った状況証拠が揃っているのに「割っていない」と子どもが言っていたとしたら、「悪魔でも『自分はガラスを割っていない』と言うのね」と言うことである。

 

 

「悪魔でも」って、何と比べて悪魔が出てきたのかしら🤔

✕悪魔でも→○あくまでも

 

 

よくよく考えれば、おかしいって分かるはずよね😄