つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

混雑した飲食店に入りますか❓🤔~順番を待つ場所も混雑しているのよ😱~

少し早帰りしたので、バスを待つ間、回転寿司屋さんに入ろうとした。そしたら、混んでいるわ、混んでいるわ😨。順番を待つ人でごった返していた😱。

 

私は、そこで食べるのをやめて、バス停に向かった。

 

いや~、緊急事態宣言が出ておらず、かつコロナ禍も収まっていたら、待ったであろう。でもこの状況で、こんなごった返して待つなんて😱。みんな度胸が良いのか、無謀なのか…。

 

私もこの状況で回転寿司屋さんに入ろうとした身。飲食店で食事をすること自体は非難しない。いや、食事しても良いわよね。

 

でも、あの混雑はあり得ないなぁ~🙄。 店側の対応もあるけれど、お客ってバカなのって思っちゃった。このまだまだコロナが収まらない状況で、混雑した場所に入り、そこで飯を食うかね🤔。

 

外から中を見ると、スーツ姿の男性4人がテーブル席で談笑している。この回転寿司屋さんは、むき出しで寿司が回っているのよね。どこの回転寿司屋とは言わないわよ🤐。でも、やはり入らなくて良かった。入るなら、衛生管理が行き届いているはま寿司か寿司がプラスチックに入れられて回っているくら寿司かよね。

 

人間の欲とはホント罪深い。店側は混雑しても利益を出したい。お客は感染リスクなんてお構いなしに食欲を満たそうとする。

 

「バカは死ななきゃ治らない」というが、「コロナは感染しなきゃ、その恐ろしさは分からない」ということかしら🤔。

 

「バカは死んでもなおらない」のかもしれない。「コロナに感染しても、会食やゴルフをする」という、元トレンディドラマ俳優がいるわ😌。

 

まぁ、私もバカの1人よね😜。この状況下で飲食店に行くんだもの。いやいや、バカと言わないで😅。だって節度があるんだもの。混んでいたら、入店しないという。