つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アクセス数に救われたという話

みなさん、ありがとうございます🙇。この2日間、ブログを休んでいます。さっきブログを見たら、昨日も今日も100近くのアクセスがあり、これは、何かしらブログを出してお伝えしなくてはならないんじゃないかしらと思いました。

 

おいっ、お前は芸能人か(゜o゜)\(-_-)

 

って突っ込まれそうですね。

 

1人でも「あれ~今日も投稿がないぞ~。どうしたんだろう。」と心配してくれる方がいたら、その人のためにも何かしらブログを投稿しないと失礼ですよね。いや、自分が心地よくないだけかもしれませんが😅。

 

「アクセス数は感謝の数」だと私は思っていますので、ホント嬉しい限りです。

 

以前、ほぼ毎日ブログを投稿しているので、投稿するのを休むときは、「ブログお休みのお知らせ」を書くことを言っていたのですが、それは意志をもって休む場合に当てはまるのだと実感しました😔。

 

今週の金曜日にとあることがありまして、ブログを書くのも読むのも後回しというか、その気力がなくなってしまったんですよね😓。あることと言うのは、SNS上のことではないですよ👋😌。

 

そして、土曜日から日曜日は…、って、この話をするとコンプライアンスに引っ掛かるからやめます😱。どこでもあることなんだけれど、どこでもあること自体が問題なのですが。

 

そんなこんなで、ブログが後回しになってしまいました😌。

 

ブログを続けるのはネタよりも気力の有る無しなんじゃないかなぁと今回気付かされました。いや、少なくとも私の場合は。

 

そして、あの金曜日の出来事で、今後、毎日ブログを投稿できるか分からなったの。

 

というか、毎日投稿は難しくなると思う。いや、そう言っておきながら、ほぼ毎日投稿し続けている私ですが😅。

 

この2年で投稿を途切れたのは、一昨年のフェイスブックとツイッターの不正アクセスのゴタゴタがあったときと、昨年おサボりであえて休んだという2回だけだったかなぁ🤔。

 

私はブログを続けるもやめるのも、「優先順位の問題」だと言ってきたわ。特に、1年以上毎日投稿しているブロガーがブログをやめた場合はね。優先順位の問題とは、ブログを続けるよりも優先順位が高いものがある場合は、ブログをやめるということよ。

 

でも、それ以外に、「気力」もあるんだなぁとホント実感した😅。なぜなら、今回、土曜日と日曜日に投稿を休んだが、ストックブログはまだあり、投稿し続けることができたから。

 

以前にもこんなブログを書いていたわ👋😄

 

「金曜日に何があったのか」、ほとぼりが冷めたらブログにしようと思うわ。

 

でもね。何に対して「でもね」なのかは皆さんには分からからないわね…😌。

 

人は生きている限りは、何事も前向きに捉え、前進していかなくてはならないん。生きるとは、否が応でも前に進むこと。それに、今ある自分は、過去の自分の積み重ねであり、それは自分に原因があると考えなくてはならないと思う。いや、そうでないこともあるが、少なくとも私の境遇に関してはそう思わなくてはならない。

 

なんて、偉そうなことを書いたわ。私なんて、なんの偉くもない、いつまでも子どもっぽいペーペーよ😎。

 

いや~、ブログを書いていたら落ち着いてきたわ。やはりブログをしていて良かったと思う。そして皆さんには読んでいただいていることに感謝しなくてはならないわ。

 

ホントに落ち着いてきたのよ😅。それはね、もう一回私のブログを読み返してみるとわかるわよ😁。私も読み返してみたの。やっぱり、途中から文体が変わっていたわ。

そして、あの金曜日の出来事で、今後、毎日ブログを投稿できるか分からなったの。

辺りから、「です・ます調」が消えていくのよね😁。

 

少しの間、不定期にして、そのあとほぼ毎日ブロガーに戻ると思うわ😄。