つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

今年も1年が過ぎ去るわ😄~来年は良い年になりますように🛐~

今年も1年が過ぎ去るわ😅。あまり良い年ではなかったわね🤔。だってコロナ禍だもの。今年が良い年だった言える人はほとんどいないんじゃないかしら。皆さんはどうだったのかしら❓😄

 

いや、今年が人生で一番良い年だと言える人もいるはずよね😄。

 

たとえば、プライベートでは、「恋人ができた💑💕」とか、「結婚した🔔💏🔔」とか、「子どもが生れた👶」とか、「孫かできた」とか😅。いや、「志望校に合格した」とか、「新車を買った」とか、「宝くじが当たった」もありそうね😁。

 

仕事面ですごく良い年だったと言える人は、このコロナ禍という困難を逆手にとって、アグレッシブに挑んでいるということよね🤔。すごいわ~😄

 

私の仕事面では、2年かけて軌道に乗りかけた教室から、今度はマイナスから始める教室に異動したのよ👋😨。こりゃ、討ち死に覚悟の殿を任されたって感じだな😎。

 

でも、やっと仕事納めとなったのよ~💕😁。12月30日~1月3日まで休みとなる。

 

この1年は、私の25年間の仕事人生でワーストスリーに入るほど悪いものだったわ😌。若ければ良い経験をしたと思えばすむが、サラリーマン人生の終盤でこれはないわ🤣。

 

コロナがあってもなくてもワーストスリーだろう。おっと、言うのはやはりよしておこう🙊。まぁ、ここで何が悪かったかは、これ以上書かないことにするわ😎。

 

また、来年も少なくとも1月2月は最悪だろう。いや、預かった生徒だけは最高の別れ方をしたいわね😄。

 

このコロナ禍で、仕事もプライベートも明るい話題に乏しかったわ😣。

 

それは昨年と今年のブログの内容を比較すれば分かるかもしれない☝️😌。

 

30日から3日まで5日間お休み😁。仕事は何とかなるさ。命をとられることはないから。

 

そんな中で、嬉しかったことを挙げてみよう☝️😄。搾れば出てくるわよ😁。

 

【3月~4月】

チューの小学校卒業と、中学校入学は嬉しかった。それに中学は家の裏にあり、私や妻の送り迎えがなくなり、1人で歩いて登校するようになったのよ。少し寂しいが、うれしい寂しさよ😄。

 

【5月~6月】

塾の授業がzoomになった。他教室の生徒も私の授業を受けることになり、私の授業がかなり好評だったのよ😆。アンケートの結果も良かったのよ😄。

 

【7月~8月】

う~ん🤔。何か嬉しいかったことが思い付かないわ😅。まぁ、8月は私と妻の誕生日だけど、誕生日が嬉しいという年齢でもないしなぁ🙄。

コロナ禍でなければ、プールや海や山に行っていたんだろう。

何でもないのようなことが🎵

幸せだった思う🎵


THE 虎舞竜「ロード」PV - YouTube

いや~、このコロナ禍で、今まで何でもないように過ごしてきたことが、幸せだったんだなぁとしみじみと思ったよ😌。

 

このYouTubeを見ると、歌を歌うって、コロナを拡散させるんだなぁって感じたよ。だってこんなに飛沫が出ているんだもの😓。

 

【9月~10月】

10月にブログが初バズリしたことが嬉しかったわ😄。ちょっと怖かったけれど😌。

 

バズッたブログがこちら👋😄

 

バズッた感想がこちら👋😅

 

【11月~12月】

弟分との定例会(飲み会)が10月から復活した。でも、コロナ感染第3波が到来し、12月は定例会がなかったわ😣。

 

う~ん🤔

 

家族とのクリスマス会は楽しかったわね😁。


f:id:yujisyuji:20201227234043j:image

 

あと、うちの塾の個別に通っている高校3年生が青山学院大学の指定校推薦に合格したことが嬉しかったわ😄。

 

皆さま、良いお年を👋😄

来年も皆さまにとって良い年でありますように🛐