つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログが徐々に育ってきたかしら😄~コンスタントに1日100アクセス行くようになったわ😳~

ブログを1年7ヶ月書き続けてきた😄。バズリもせずに、これまでに合計46321アクセスをいただいた😅。1ヶ月平均では2400ほど😌。

 

しかし先月は1ヶ月間でアクセス数が3000を超えた。そして、今月は19日間で2040アクセス😆。この19日間で100アクセスを超えた日数は13日間。

 

最低アクセス数は

8/3の78。

 

最高アクセス数は

8/19の137。

 

原則1日1ブログ投稿している。

「弱小ブロガーの星」となれるかしら😎。何のブログに関する勉強もせずに、ただ書きまくっているだけで、インフルエンサーになれるかしら😁。

 

書いて書いて書きまくっている。現在、ストックブログは10ある。今年に入って、ブログに対する気持ちの浮き沈みがあったが、それでも続いている😄。

 

ブログは書くのが7割、読むのが3割が丁度良いと思っている。しかし、私は書くのが8割、読むのが2割。いや、もっと書く方が多いかもしれないわ😅。

 

ホント、書いている内容は、雑記よ。思ったことや感じたことを書いているだけ。それで1日100もコンスタントにアクセスしていただけるなんて、夢のよう😁。

 

同じ1ヶ月で3000アクセスであっても、1日のみ2000アクセスでその後35アクセスよりも、毎日100アクセスの方が嬉しいわ😳。

 

私のブログのシリーズで、「成長日記」と「歴史」はアクセスが少ない傾向にある😅。

 

17日に投稿した「チューの成長日記」はアクセス数が伸びなかった😌

この日は82アクセス😅。

9日間連続で100アクセスを越えたのに、10日目で途切れた。

 

永久に不滅の巨人軍でさえ10連覇はできなかった。弱小ブロガーの100アクセス越えも10日間はできなかったわ😎。

 

月間3000アクセスを常に越えるためには、こういう不人気シリーズをやめるのも方法の1つよ☝️

 

でも、それはしないわ。だって書きたいことを書くのが私のブログの特長よ😉✨。それに星をつけてくれる読者さんもいるわ😄。

 

そうそう☝️😄。

以前のブログ考で「私のブログの内容が、1年前と比べると主義主張が強くなった。」と述べたが、その原因に思い当たった😅。
 
コロナよ、コロナが原因よ☝️😎
 
コロナ禍が起こる前は、週に1度はイベントがあった。それを日記シリーズにしていたんだわ😅。

 

それが2ヶ月近く日記シリーズを書いていなかった😌。外に出られないのだから、生活の起伏がなくなったのよ。「家族でどこそこに行きました~」っていうネタがなくなったのよ😅。外で活動的な行動ができなければ、頭の中で考えたことをブログにしなければ、ブログは続かない。そうなれば、自分の趣味や志向にブログが傾く。
 
今、雑記型素人ブロガーで毎日ブログを更新し続けている人は、もしかするとブログの内容の傾向が偏っているかもしれないわよ😁。
 
私は
「ネット記事の言及」
「時事」
「人間観察」に
内容が偏った😅。
 
雑記型だから、何でもありなのよね😉✨。
 
でも、このコロナって体だけではなく、精神も蝕んでいるともいえるかも😱。
 
仕事場と家の往復。


月に一度の楽しみである弟分との定例会も中止。


休みの日は家かその周辺での活動。
 
友人のいない私は、話し相手は家族のみ😓。家族がいただけ、精神が保たれているのかもしれないわ。そう考えると、家族に感謝しなくては😄
 
しかし、このように考えていくと、自分の想像以上に、コロナは自分の心を蝕むものがあるのかもしれない😓
 
体を動かさないと体が固まるのと同じように思考も固まっていく。
 
「あぁ~、○○に行きたいなぁ。」と思っても、コロナがそれを遮って、行動に移せないでいる。

それにこれよ、これ😱

国民主権党党首の平塚正幸氏(38)が8月9日、東京都渋谷でマスク無着用の「クラスターデモ」を実施。新型コロナウイルス対策への抗議活動で、今回が10回目だという。

クラスターデモ実施に批判殺到 (女性自身) - auヘッドライン - auサービスTOP 

平塚氏は「コロナはただの風邪」とし、「マスクやソーシャルディスタンスは不要」などと主張。7月実施された東京都都知事選に出馬したが、得票数は8,997票に留まった。さらに平塚氏は8日、デモが終わった後に山手線を一周することをYouTubeで事前告知。

 クラスターデモ実施に批判殺到 (女性自身) - auヘッドライン - auサービスTOP 

これまでも支持者たちがマスク無着用で電車に乗っていたことから、「自分もやりたい」と着想したという。平塚氏は「マスクしている奴らを孤立させてやろう!」「マスクは奴隷がつけるもの」などと発言していた。

クラスターデモ実施に批判殺到 (女性自身) - auヘッドライン - auサービスTOP 

色々な考えがあってもよいが、それを行動に移すときは、周囲への配慮が必要よ。こんな人がいると考えると怖いわね😨。なおさら外に出るのが怖くなる😱。

 

でも、これが怖いとなると、自動車を運転できなくなるわ。だって煽り運転や酔っぱらい運転をする人が一定数いるんだもの。

 

いや、外に出られなくなるわ。だって犯罪者が一定数いるんだもの。

 

いや、家にいることも怖くなるわ。だって、家に押し入る強盗が一定数いるんだもの。

 

犯罪者が一定数いるのにも関わらす外に出ているんだから、犯罪でもないクラスターデモがあるからと言って外に出られないと思うのは、考え過ぎよね😅。

 

国民主権党か~🤔。
 
知名度を上げる戦略としてはありか🙄。一種の炎上系よね。
 
いえね。私はこれに賛同するわけではない。こんな迷惑な行為は許されないという立場よ。

 

でも、こうでもしないと、なかなか世に出られない世の中なのかもしれないなぁって思ったの。世の中の不健全さが、こういう炎上系を生むのかしらってね😔。

 

自粛警察と大きく片方に揺れれば、ノーマスククラスターデモともう片方の方に大きく揺れるのよ。
 
この「コロナはただの風邪」「マスクやソーシャルディスタンスは不要」という主張は承諾できないが、こういう主張が出てくることは理解できる🤔。
 
右に大きく揺れれば、左にも大きく揺れる。


前に大きく揺れれば、後ろにも大きく揺れる。
 
コロナによる自粛やモラルに大きく揺れれば、ノーマスク、コロナはただの風邪という反モラルに大きく揺れるだろう。自粛・マスク警察とクラスターデモの原因は同じなのかも🤔。
 
それは「やり過ぎ」という点よ。
 
やり過ぎてはいけない。しかし、やり過ぎないから、コロナ禍が収まらないのかもしれない。

 

ただの風邪でもマスクはつけないといけないわよね~😓。ただの風邪だからマスクをつけないっておかしくないかなぁ🤔。
 
ほら~。ブログが「ネット記事の言及」「時事」の内容のになっちゃった😅。

 

でも、日々の生活や子どもの成長を語る「日記シリーズ」よりも、ネットニュースで仕入れた時事ネタを切った内容の方が、アクセスは良いのよね🤔。

 

弱小ブロガーなのに、いっぱしの社会派ブロガー気取りよね😎。


 私のブログの内容は、主義主張が偏っているかも😌。
 
それで良いの。
それが私のブログだから😉✨
 
心の洗濯は必要だわね🌀👕😅