つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

夜の8時にブログを投稿したら

4月13日にから、夜の8時に投稿したら、メチャアクセス数が落ちたわ~😌。

そのブログがこちら👋😅

私のブログだと、結構手堅くアクセスが取れる「ブログ考」。しかし、アクセス数は散々だった😜。

 

やはり、ブログの投稿時刻は定刻にした方が良さそう。

 

朝にしようか夜にしようか迷うところ🤔

 

以前は7時に投稿していた。アクセス数が伸び悩み、「投稿時刻を夜の8時に変更します。」と宣言して変更したら、アクセス数が伸びたわ😄。今回はそんな宣言をせずに変更した。そしたら、グンとアクセス数が減ったわ。やはりここは読者さんへの配慮不足だったわね🙇。

 

なんかね。平日は朝の投稿で良いんだけれど、土日は朝はアクセス数が減る傾向にあると思うのよ。データなんかないけれど🙄。

 

それに「緊急事態宣言」が出てから、アクセス時間が少し変化したような気がするの。

 

朝7時のアクセス数は減った。夜の8時のアクセス数も減った。自宅待機する人が増えて、ブログを読む時間帯が変わったのかも。そして、何か、夜中のアクセスも減ったような気がするわ🙄。

 

アフィリエイトではない素人弱小ブロガーだから、ここは客観的なデータではなく、主観的な勘ピュータで、最も良い投稿時間を弾き出そう。

 

う~ん🤔

う~ん😣

う~ん😵

ピーン💡🙃

出ました~😁。

 

明日以降も朝の8時に投稿しよう☝️😁。

 

その理由は

緊急事態宣言で家にいる人が多くなったかもしれない。

仕事がなく、朝起きるのが遅くなったかもしれない。

一日中家にいる人が多いのだから、夜より朝の方が、アクセスされるチャンスが多くなるかもしれない。

 

いや🙄

夜の8時の方が良いかも😌。迷うことない、私のブログじゃ朝にしても夜にしてもそう大差がない。やっぱり夜にしま~す😁。

 

2週間分はストックブログがあるので、少なくとも4月中は、夜の8時予約投稿するわ😄。

(最近、ホントにコロナウィルスに関するストックブログがたまり続けている😱。コロナウィルスの話ばかりだと嫌よね~😣。ライトな内容のブログを2~3日挙げようと思うのだけれど、そうするとコロナウィルスブログがたまる一方なのよ😓。また、コロナウィルス話が続くかもしれないけれどお付き合いのほどをよろしくお願いします🙇💦)