つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ご乱心❓「関西の女帝」上沼恵美子~カジサックよ、乗り越えればさらなる飛躍があったかも~

なんでここまで叩くのだろうか🤔

番組のエンディングでは、司会の上沼恵美子から「渡部さん、どうなると思います?」と質問され、「正直……あの……」とコメントしづらそうに口ごもると、上沼が「17年ぶり(の同番組出演)、お願いします」とガツンとしたコメントをリクエスト。遠藤が「そうですねぇ、もう無理ちゃいますかね…」と口にすると、スタジオには笑いが。「あの…テレビはもう、やっぱり…なかなか…」と言いにくそうにしながらも、テレビ復帰は難しいのでは、と語った。

遠藤と山崎 渡部TV復帰は無理 (デイリースポーツ) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13534500?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13534500&cpid=10130012&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

上沼恵美子さんは、渡部さんに何かされたのかしら🤔。NetNewsからの情報しかないのだが、番組内での渡部さんへの言及が辛辣。それも彼のいないところで。

 

それとも、彼を忘れ去らせないための、彼に対する思いやりなのだろうか❓🤔。

 

そういえば、上沼恵美子さんには、最近、こんなこともあった。

上沼は、キングコングの梶原雄太(39)を関西ローカルの番組収録で20分以上も罵倒し、降板に追い込んだと取り沙汰されている

ナイナイ岡村 上沼恵美子… (スポニチアネックス) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13532651?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13532651&cpid=10130018&rf=pass_search

 

梶原が上沼から時計をもらうなど、息子のようにかわいがられていた関係を紹介しながら岡村は「カジの場合はずっと長いことかわいがってもろうてて。しばらくたったらね、“すいません”言うて謝りに行ってもいいんちゃうかな」と謝罪を勧めると、矢部は「そりゃもう、カジが感じて決めることだからね」と話した。

ナイナイ岡村 上沼恵美子… (スポニチアネックス) - auヘッドライン - auサービスTOP

私は梶原さんのファンでもない。上沼さんと梶原さんの関係も知らない。そんな私が、上沼さんが梶原さんを番組収録で追い込んだというニュースを知って、まず真っ先に頭を過ったのは、「パワハラ」と「老害」。

 

上沼さんが梶原さんに対して癪にさわったことがあったとしても、番組収録中に追い込むのはおかしいわよ😣。芸能界のしきたりなんて知らないけれど、世間の常識を踏まえれば、収録中な無理難題を吹っ掛けた上沼さんが謝るべきよ。梶原さんが謝る必要はないように思うわ。

 

と思っていたら、こんなニュースが飛び込んできた👋😅

 

〝関西お笑い界の女帝〟上沼恵美子(65)からの〝パワハラ騒動〟に揺れるお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(39)が7日に自身のツイッターを更新。俳優・黒沢年雄(76)が梶原について「せっかくの芸人としての、立場のチャンスを逃したね」などとつづったことを伝えた本紙記事を引用し、「事情を知らなくて、現場にも居なくて、芸人でもないのに、このようなことを言われると非常に悲しいですね」と思いを打ち明けた。

〝上沼恵美子パワハラ騒動… (東スポWeb) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13525313?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13525313&cpid=10130052&rf=pass_search

トホホ。じゃぁ、私もブログにあげたので、梶原さんに言われちゃうかも😌。まぁ、弱小負け犬ブロガーのことなんて歯牙にもかけないか😜。

 

黒沢さんのツイートに、「悲しい」と自分の気持ちを伝えただけなんだから、梶原さんに問題はなかろう。

 

でもなぁ🤔

これを悲しがっていたら、芸能人なんてやっていられないのかも。こんなことを書くと、彼であれば「芸能人じゃないくせに」と言うかもしれないが😎。

 

事情を知らなくて、現場にも居なくて、芸人でもない私だけれど、私も梶原さんのことを「せっかくの芸人としての、立場のチャンスを逃した」と思うわ🙄。あくまでも私の感想よ😅。

 

そんな部外者の黒沢さんに噛みつくのなら、「事情を知っていて、現場にもいて、芸人である、上沼恵美子」にもっと噛みつけよって言いたい。

 

それに「事情を知らなくて、現場にも居なくて、芸人でもないのに、このようなことを言われる」のは悲しいことかしら🤔。事情も知らなくて現場にもいない部外者が勝手なことを言ったら、悲しむよりも放っておけば良いのよ。それか、あなたはお笑い芸人なのだから、お笑いで返すとか。もしくはいなせば良い。

 

「黒沢さん、あーざす。もっとよい返しがありましたよね。チャンスの神様に後ろ髪があれば良いんですが…😎。」

なんてね😁。

 

私なら、事情も知っていて、現場にいて、自分と同業の人にこんなことを言われたら、悲しいかもしれない😅。

 

いや、どちらも悲しくはない。人は勝手に思うもの。自分がどう思うかが大切よ😄。

 

それに、収録って芸能人の仕事でしょ。戦っているんでしょ。

 

【上沼恵美子VSカジサック】

~妄想バトル~

👵「スタッフ全員に高級料亭で200万円おごれ。」

 

👨「いや、上沼さんに対する失礼とこれまでの恩を考えたら、200万円では少なすぎるかもしれません。マネージャー。」

と言って、マネージャーを呼ぶ。

👨「俺の鞄の中に通帳が入っているから、400万円、おろしてきてくれ。上沼さんのご予定はいかがですか?今晩は大丈夫ですか?」

 

👵「アンタと食べてもおいしくないから💢」

 

👨「じゃぁ、400万円、上沼さんのマネージャーに渡しますんで、皆さんで食べに行ってください。しかし、その場合は贈与になるので贈与税は支払ってくださいね🤣。」

 

👵「アンタ、嫌い❗️」

 

👨「僕は上沼さんを慕っているんですけれど。嫌い嫌いも好きのうち、ですか🤣」

現場がピーンと張り詰める。

👨「何でしょうか?この緊張感は😅。スタジオに僕を呼んでおいて、本気で嫌うなんてあり得ませんよ。それでは、公開いじめになっちゃいますもん。上沼さんに限ってそんなことはないですよ。」

 

何て言う返しもあり得るわ。これがお蔵入りしたとしても、腹を括ったすごい奴となる。だって上沼さんがやっていることは、クラスの人気者がその人気にあぐらをかいて、弱いものいじめなんだもの。つい先日までは仲良くて、いきなり手のひらを返したようにいじめるという、いじめの定石よ。

 

ホント、こんなことをやる老人は、老害以外の何者でもないんだけれど、芸能界というジャングルで生き残り、大物になるには、この壁は乗り越えないといけないわ。

 

松本人志さんは、ビートたけしの劣化版と言われていた。確かになぁと思うところはあるが、乗り越えるべきところは乗り越えているようにも思う。

 


https://youtu.be/9gFNBhf-zQ4

このコントは、悪趣味という評価もある。横山やすしと言ったら、お笑い会のレジェンドだ。問題ばかり起こして、最後は吉本興業を解雇され、肝硬変だったかしら🤔、50代で亡くなったのよ。その亡くなった前日、この「やすしくん」のコントは、セスナから飛び降りて死ぬというもので、不謹慎であるとバッシングを受けた。

 

もう、影響力のなくなった人を茶化しすぎるという非難はあった。しかし、そういった非難をものともせず、レジェンドを茶化す気概は松本人志さんにはあった。それも大物になる要素の1つかもしれない🤔。

 

同じ業界内の大物に気に入られ媚を売り、嫌われたら表情を固まらせ、距離を置く。部外者からの批評には鋭く返答するのに、業界内の大物には反撃しない。嫌だわ~、個人的には、こんな人😅。

 

えっ❗️私はって😎。しがないサラリーマンだけれど、会社の中では腹をくくって物を言っているわ。誰に対しても。

 

そんな方なのに、彼の年収は私より数十倍あるだろう。まぁ、私のブログは負け犬の遠吠えよ😎。

 

でもなぁ、そんなに可愛がってもらって上沼さんに恩があるなら、200万円ぐらいおごっちゃえば良いのに。彼と私の年収差を考えたら、彼にとっての200万円は、私にとっての20万円かしら🤔。私だったら、喜んで支払っちゃうわよ😎。「損して得取れ」なのよ😁。

 

上沼さんは、「なんや、コイツ、恩があるのに200万円を躊躇っているのか💢」って思ったかもよ。だって大先輩が後輩におごらせるはずはないじゃない。

 

「関西の女帝」って付け上がっているのね😑。人気者であれば何をやっても良いってものではないと知らしめるは人はいないのかしらね~😁。

 

今、第七世代の芸人さんも仲が良い。コンビ同士が仲の良いことを売りにしている芸人さんもいる。それはそれで良いんだけれど、何か物足りないのよね。癒されるけれど、癒される笑いばかりでは刺激がない。やはり「老害」であろうとも「パワハラ」であろうとも、昭和臭がするお笑いも良いものなのかもしれない。コンプライアンスには気をつけて、上沼恵美子さん、頑張ってください👋😄