つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

思い出の中の親友へ

キミと遊んだあのとき

ボクは何を話しただろう

思い出せない

ボンヤリとした

楽しさだけが

記憶の彼方に残っている

 

キミと今度出会えたら

ボクは何を話すだろうか

思い付かない

旅だったキミが

喜ぶようなものなど

何もないよ

 

でもね

それでも良いのかもしれないね

 

そうさ

キミと思い出ばなしをしよう

 

僕はあまり昔の友の顔が思い浮かばない。

名前も思い出せない。

そのときそのときで、仲良かった奴もいたのだが、どうしても思い出せない。

 

小学生のときに仲が良かった奴は…。

中学生のときに仲が良かった奴は…。

高校生のときに仲が良かった奴は…。

大学生のときに仲が良かった奴は…。

 

あぁ、キミは思い出深い奴だった。亡くなったのよ。脳溢血だったかな。それは以前ブログに書いた。

そのブログがこちら👋

 

自分が亡くなった後、あの世で会いたい一人だ。

キミは、猫のような顔をしていた。誰からも愛された奴だった。

 

僕はキミに会うたび、「スナドリネコさん(ぼのぼの)」に似ていると思っていたのよ。

 

キミは微妙な顔をするだろうなぁ。似ていないって。