つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

残念~鳥貴族は21時30分まで~

私の大好きな居酒屋は鳥貴よ。ブログの中で、鳥貴は何度も出てきたわ😄。

 

この日は会社の研修で、ムシャッとしたことがあったから、就業時刻前に退勤した😎。

 

エッ❓

早退を責められたらどうするのって😁。

 

良いのよ、良いの👋😜。

だって10時間勤務しているし、お互い様よ。ここには書かないが😎。

 

ホント、日本に、ホワイトである中小企業があれば教えてほしいわ。ほとんどないんじゃないかしら🤔。

 

「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な考えは良くないことだとは分かる。周りが違法なことをしているからって許されるってこともないわ🤔。

 

でも、少なくとも日本社会は、違法なものを全てなくしたら、成り立たない国なのよね🙄。

 

まぁ、タイムカードもない名ばかり管理職。

 

会社でのムシャッとしたことを忘れたかった。バス停に行くと、鳥貴族に明かりがついていた。

 

「おぉ、やっているかな?😁」と思って階段を上り、ドアを開けると、「ラストオーダーが21時30分までです」と申し訳なさそうに女性店員に言われた😵⤵️。

 

時刻は21時45分。

口の中が鳥貴になっていたけれど、仕方がないとスゴスゴと帰ったよ😅。

 

また、体調の沈みが出ている。

何だろう❓

 

男の更年期かしら❓🤔目がかすんで、好きな読書も減った。

 

この年齢になると、仕事を選んでいられないけれど、今の仕事は自分に合っていないのかもしれないなんて、青臭いことを考えてしまう😌。
 
以前、転籍先の社長に言われたわ。私の生徒対応を見て「さすがベテラン。生徒対応は安定感があり、これなら保護者からの信頼が得られる。」私たちの職種で言えば、ちょ~褒められたことになるのよ👋😆
 
でも、その続きがあって
「あなたの課題は、販促なんだなぁ」と。それでも、のべ在籍は、前年比プラス40を越えていたのよ。それでもこう言われちゃうのよ👋😌。
 
それに、私は人からなめられるんだろうなぁ🤔。
 
前任者と同じことを頼んだのに、私が頼むと、その頼みごとを素直に受けてくれないことってこれまでによくあるのよね👋😌。

 

「こういう問題点があったんです。」って言ってきて、「だからやらない方が良いんです。」と言うようなことを言われることがよくあるわ😅。いや、「やらない方がよい」とはハッキリとは言わない。彼らの発言を受けて、私が「暗にそう言っている」と解釈するのよ。

 

いやいや、今までやって来たことだし、なぜそれを前任者のときに解決させず、私に言ってくるの~って思う狭量な私😅。


と愚痴ってみせて、これは自分の人徳であると胸を張る😎。

 

「なんで前任者に言わないの」と私が思う発言のほとんどは、改めた方が良い内容なのよ。だから、私は改める。

 

悪く考えれば「人になめられている人。」となるが、よく考えれば「話しやすい人」となる。業績を良くするには、鈍感力も必要なのだが、私は鈍感なようで敏感なのよね😑。

 

はぁ、早く鳥貴族の営業時間が普通にならないかなぁ😅

(追伸)

このブログを書いたときは、鳥貴族の閉店時間が早かったのよ😌。昨日は3か月ぶりに5時半~7時半まで弟分との定例会だったわ😁

f:id:yujisyuji:20200616115547j:image