つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

最近、学生時代の夢をよく見る~乃木坂46の「じゃあね。」とおニャン子クラブの「じゃあね」を比較してみた😅~

最近、学生時代の夢を頻繁に見るようになった。目覚めると、その夢の内容は覚えていない。でもね、ク~と胸が締め付けられる気持ちが残る😳。

 

この締め付けられる気持ちは、嫌な気持ちではないの。ほら、青春時代に、好きな異性を目の前にしたときの感じなのよ😄。

 

ホント、職場で話したら大笑いされそうだが、私の青春時代の歌をたどっていくとおニャン子クラブ」に行き着いてしまうのよ😌。秋元康は大嫌いなのだが、どうしてもそこに行き着いてしまう。

 

そして歌は「星座占いで瞳を閉じて」と「真っ赤な自転車」「じゃあね」の3曲が脳内でぐるぐる回る🙃☺️。

 

今流行りのアイドルを見ても全くキュンとしないのだが、おニャン子クラブの歌をYouTubeで見ると、あの胸が締め付けられるような気持ちになっちゃうのだ😅。

 

おニャン子クラブの中島さんの「じゃあね」はこちら👋😄


https://youtu.be/HZlbHzwNORQ

 

「じゃあね」でも、乃木坂46の白石さんの「じゃあね。」は、私はキュンとこないのよ😅。


https://youtu.be/KHvlTfJ3Fgo

 

こんなことを書くと白石さんのファンに刺されそうだわ😱。

 

どちらも良いのよ👋😅。

でも、そう書くと、白石さんのファンに「おニャン子クラブ」と一緒にするなぁと叱られそう😱。

 

でも、すごいのよ😁。

渡辺満里奈さんはネプチューンの名倉さんの奥さんだし、高井麻巳子さんは秋元康の奥さんだし、あのキムタクの奥さんもおニャン子クラブに所属していたのよ~📢🤣。彼女にとっては黒歴史かもしれないが😎。

 

白石さんのは、なんか自信があふれていて、「みんな見て見て」という感じがしてしまうの。私ってかわいいのよオーラが私には見えてしまう。このオーラは、サザエさんでいうと、かおりちゃんに出ているわ😅。早川さんや花沢さんには出ていない。いや、花沢さんには「イソノク~ン💕」オーラは出ているが🤣。

 

いや、良いのよ、その自信は。だって昔のアイドルの中森明菜ちゃんだって、松田聖子ちゃんだって、自信をもって堂々と歌っていたんだから。

 

う~ん🤔

おニャン子クラブの「じゃあね」はあっけらかんとしているのよ。曲調もポップだし。そして歌っている女の子もみんな素人ぽいし。歌も素人じゃない。その辺の女の子が歌ってそうな😄。その素人っぽさが、また、自分の中高時代に周りにいた女の子の感じで、郷愁を感じてしまうのよね。

みんな一緒になって別れを告げる歌。

 

乃木坂の「じゃあね。」は、かっこよすぎ。所々裏声も使っているし。いや、裏声ではないか😅。高音ね。その辺の女の子が歌ってそうもない。いや、最近の子はみんな歌が上手いのかな😁。

1人陶酔して別れを告げる歌。

 

乃木坂の女の子は、どの子もホントのアイドルで、同級生やご近所にいそうもないのよね。まぁ、可愛さが洗練されていて、現実感がないのよ。だって白石さんのような子がクラスメートにいそうもないし、いても高嶺の花過ぎて、お友だちになれそうもない😌。

 

でも、新田恵利ちゃんとか中島美春ちゃんとか福永恵規さんって、普通にお友だちになれそうじゃない😳。いや、なってくれないかもしれないが😌。

 

最近、私の脳内カセットテープが止まらないのが「星座占いで瞳を閉じて」👋😅

https://youtu.be/e068ZuNrP50
https://youtu.be/e068ZuNrP50

 

上司にお小言されると

「そん🎵なの🎵関係ないじゃないか~っと🎵」

 

上司に何か仕事をふられると

「だって🎵聞きたくない🎵」

 

と頭の中で流れてしまう🤣。

 

う~ん😁

「もしもの世界は悪い結果」と私は思うようにしているのだが、学生時代をもう一度やり直すのなら、楽器をやって恋愛したいわ~😄。

 

今は、しないわよ😅。恋愛は面倒なことになるし、その気力も器量も技量もない😎。

 

「恋はすれども愛するな」ってね😉。

 

いや~、ホント最近の起きると多いのよ。目覚めると、学生時代の恋の感情がわいていることが😅。

 

そんな話がこちら👋😄

 

妻にこのブログ(ダイヤモンド💎)を読んで聞かせたら、微妙な顔をしていたわ😌。

 

なんでだろ~😁