つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログバカ😎

ブログバカというよりは、文章バカ。いくらでも出るわ出る、言葉が出るわ。内容の良し悪しを考えなければ、いくらでも書けるのよ😎。今、書いている内容だって、月1の弟分との飲み会の後に、酔っぱらって書いているのよ😅。
f:id:yujisyuji:20200216210513j:image

また、鳥貴よ鳥貴。弟分がはまってしまったの😎。メガハイボール→赤ワイン→トマトハイ→メガハイボールと4杯飲んだ。2時間くらい飲んで、弟分と別れて、電車の中でブログしているのよ。

 

今、私が書いていることなんて、誰も参考にもならないわ😅。それでも私は書いている。今、思いついたことを書いている。

 

Googleアドセンスとやらに申請したら、いの一番に削除しなくてはならないブログかしら😅。でも、そのまま残してよいのよ。だって素人ブロガーだから。

 

今日の話題はドミートリイとスターリン。今日は彼はお休みで、午前中に読んでいた本なんだって。

 

えっ、皆さん。ドミートリイを知りませんか?😄。

 

運動会で流れているわよ、「道化師のギャロップ」

https://youtu.be/U-XK6_LO7QA
https://youtu.be/U-XK6_LO7QA

 

おっと、これはドミトリー。

今日、話したのはドミートリイ・ドミートリエヴィチ・ショスタコーヴィチ。「道化師のギャロップ」はドミトリー・カバレフスキー。いや~、こんがらがる~😱

 

彼は音楽がプロパガンダに使われたことに驚いていたみたい。「そんなの使われて当然じゃない」って言っておいた😎。ヒトラーとワグナーが有名よね~😁。

 

まぁ、そんな話からカノッサの屈辱の話になって、教皇権だの神聖ローマだのの話になった。彼は、私のブログには全く興味がなく、トークすることが好きなようだ。

 

彼の今はまっている本は「天皇と東大」

天皇と東大 III 特攻と玉砕 (文春文庫)

と彼はヤバイ人のように見えるが、彼はエロ親父よ~。彼が勤めているところは、私が背伸びしても、脚立を使っても届かないところだけれどね😱

 

最後は、家庭の話をして終わったわ😌。まぁ、お互いに大変だねぇ~ってね。

 

小難しい話からエロ話、家庭の話からお笑いの話まで話せる友ってなかなか作れないわ😅。

 

そうそう。彼は「有吉の正直散歩」で出てくるレストランなど、あきらめ~店まで、気になったところはメモをとっているそうだ。食べ物への飽くなき拘りとその細かさ、スゴいわ😌。

 

そんなこんなを書いてきて、ここら辺で900文字。8時過ぎに別れているから、ここまで30分ほどよ。何でも書いて良いなら、これだけ書けるのよ。バスと電車の中での暇潰し。ブログを毎日投稿するのは暇人なのではなく、暇な時間を有効に使える人なのかもしれないね😉✨。さて、バスを降りたからここで終了😁

 

今日は2投稿目。だって、すでに2月29日まで予約投稿しているんだもの😄。これを3月1日に投稿しても私にとって意味がないから、投稿したわ。今後、1日に2投稿が増えるかも。