つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

30000アクセス突破記念🎉💃🕺🎊

30000アクセスを突破したよ😆。バズリもしなければ、炎上🔥もしていない。ホント平穏なブログライフである😄。

(ブログデータ)

ブログ数   469

日数           389

1ブログ平均 64アクセス

1日平均          77アクセス

 

ブログをやってインフルエンサーになろうと思っている方にとっては散々たる数値よね😅。こんな弱小ブロガーでも1年以上ブログを続けている。ブログ生活がこんなに長く続く秘訣は、これまでにも書いてきたわ。これまでに書いてきたことを思い付くままに書いてみるわね👋😄。

①書くことを楽しむ

②自分は天才ブロガーだと勘違いをする

③書きまくる(書く:読む=7:3)

④凝らない(マニュアルを読まない)

⑤何でもブログのネタにする

⑥アクセス数は自分が感謝する数だと考ええ、1つでもアクセスがあったら感謝する

⑦ブログを書くことを目的にしない。→ブログはあくまでも、何かの手段。だから「毎日ブログを書く」というような目標はたてない方が長続きする。

⑧文字数や内容を気にしない。→書くことがなければ、写真を載せる。

 

他にもあったかしら🤔。これくらいかしらね。そして、今まで書いてきていない、長続きさせるコツがあるわ😉✨。

それは、「記念日をつくる」こと。

 

私は区切りの良いブログ投稿数のときに、「~ブログ達成記念」というようなブログを投稿する。こういう行為をもっと一般化すると、「自分で自分を承認する」とか、「自分で自分を誉める」ということになるんじゃないかな🙄。こういうことができるようになると、うつ病にもなりにくいのかしら🤔。

 

まぁ、その話は置いておいて、この自分自身を承認することは、ブログを長続きさせる大きなポイントではないかと私は考えるようになった😄。

 

だって、ブロガーって、私も含めて承認欲求の塊でしょ😎。