つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

450記事達成記念🎉💃🕺🎊

予定を変更して、「450ブログ達成記念」をお送りします。

 

えっ❓

なぜ予定を変更して、このブログを投稿したのかって😁。

 

それは、嬉しいからとしておこう。あともう1つの理由は、このブログを読んで、推測してね😉✨。

 

そうか❗️😄。

私のこの書く能力は才能なのかもしれない。何だかんだでブログのストックが12もある。それも全て完成している😎。私の読者さんならお分かりだと思うが、何でも思い付いたことを書いている。息をするように書いている。これも今、頭に思い付いたことを、指でスマホに綴っている。

 

書いている内容の質は問わない。だってこれまでのブログを読んでも質が良いとは言えないでしょ。お金はとれないよ~😁。構成も何も考えず、ガンガンと書いているんだから。

 

でもね、前にも書いたけれど、私の塾に通っている生徒の保護者で編集者の方も、新聞記者の友達も、内容も量も凄いという✌️😳。まぁ、編集者の方は教室で発行している通信を読んでの発言だが。

 

書いている内容の優先順位が、読者ではなく、私自身なのよ。だからこれだけ書けるのよ。アフィリエイトにはなれないわ。アフィリエイトは読者優先にしなくてはならないから。

 

でも、今後、ブログが書けなくなるときが来るかもしれない。

 

そのときは、マイクを置く🎤。

いや、ペンを置く✒️。

いや、指を置け❗️☝️。

きゃ~怖い😱

 

いや、違う😄。

スマホを置く📱。

 

ブログを書き続けているこの1年、いや、SNSをやり続けているこの1年半、読書量はかなり減った。不味いなぁ~😱。塾屋には致命的。まぁ、良いや。なるようになる。それが人生さ😎。

 

さてさて、450ブログを達成した。次のブログ達成記念は500と言わずに1000としよう。だってはてなproを2年契約しちゃったから。1日1ブログ投稿すれば、2年後には1100ブログにはなるわね。

 

いや、ヤッパリ、50毎にブログ数達成記念をやろうかしら🤔。だってその分、ブログ数が増えるでしょ。ブログを書くことがないと悩んだら、10回ごとに「ブログ数達成記念」をやればよい。そうすれば、ブログ数が1割増しになるわ😎。この段落を読んでも、思い付いたことをそのまま書いているって分かるわよね~。考えがまとまっていない😅。

 

ブログの内容の質が落ちると懸念しちゃう❓😏。私はそんな懸念をするほどの内容を書いちゃいないわ😁。

f:id:yujisyuji:20200124024619j:image

私が生まれる前からあるこのタンス。このタンスだけで1000文字は語れるわよ。ブログのネタはここかしこ。目の前にあるものを写真にとって、1000文字語れば、ブログ一丁上がり☝️😉。

 

ブログ書きたきゃ、何でも書かなきゃソンソン💃。

ブログ投稿したきゃ、何でも写真を撮らなきゃソンソン🕺。

まぁ、私もいつまで続くか見ものだわね😅。

Take it easyよ~📢🤣。私よりもたくさん⭐️がついているんだから。ファイトp(^-^)q

 

分かる方には分かるブログでございました😁

 

前の「ブログ記念日ブログ」はこちら👋😄


1年経たず「400記事」達成🎉💃🕺🎊 - つれづれなるままに