つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ムフフ( ´∀`)何事も心の持ちようよ。

今月の上旬、ブログを書く気持ちが減退していた😅。その原因は、これまでも何度も取り上げた不正アクセスによってフェイスブックツイッターを閉じたこと。フェイスブックツイッターにブログを投稿していたので、その結果、アクセス数が半減した。80アクセスから40アクセスになった。

 

いや、1日1万アクセスだったのが5千アクセスになったというなら、こんなに気持ちが落ち込まないかも😅。

 

えっ❗️❓そうかな❓🙄。

今の私からすると、1日5千アクセスなんて夢のまた夢だが、常時1万アクセスあるブロガーの気持ちになってみよう🤔。

これはこれでかなり気持ちが落ち込むだろう😱。

 

となると、このアクセス数が減って落ち込むのはアクセス数の多少ではないのかな❓🙄。でも限界値があるだろう🤔

 

今まで50アクセスあったのが、25アクセスになった。→これはこれで落ち込むな😖

 

今まで20アクセスあったのが、10アクセスになった。→これもこれで落ち込むな😣

 

今まで10アクセスあったのが、5アクセスになった。→う~ん🤔。やっぱりガックリくるかも😅

 

今まで5アクセスだったのが3アクセスになった。→これは誤差だろうって突っ込まれるかも😌。

 

まぁ、減るのはいくらでも嫌だということか。しかし、アクセス数が半減して、落ち込むことになる限界値って、2桁アクセス数(10)になってかなぁ。

 

こう考える🤔

アクセス数が落ちたのは事実。事実は変えられない。その事実で落ち込んだなら、自分の心を変えるしかない。いや、心を変えれば、見方も変わって世界が変わる。これってすごくないかなぁ😄。

 

私の40のアクセス数。毎日、40~50のアクセスがあるということは、40~50人、いや、少なくとも毎日30人前後の人が私のブログを読んでくださっていることになる。ということは🤔

 

そう☝️😄

ということは、ここが高校の教室だと考えると、クラスの友達全員が、「お前の同人誌おもしろ~い」と思って毎日読んでくれているということよ。

 

かなり、強引かな😅。

「お前は全世界に発信して、40人しか読んでくれていないんだよ」と考えた、そこのあなた😁。そんなうちひしがれている人に事実だからと言って突きつけちゃダメよ~。ダメダメよ~。(古い)

 

事実であっても言って良いことと言っちゃいけないことがあるんだぜ😎。

 

「そんなことを言うなよ」と言うと、「だって、事実だから。」と言い返す人がいる。なんか女性に多いようだ。私の少ない経験則と、私の女性の知り合いに聞くとね。あちゃ~、また、女性を敵に回しそう😎。

「私、何でもズバズバ言う性格なんだけれど気にしないでね。」

「私、ちょっと口が悪いけれど許してね。」

 

女子会で集まると、こんな自己紹介をする女性がいるそうだ。みなさん、どう思う、こういう人のことを❓🙄。

 

私は「ずるい女」、まぁ、男でもいそうだから「ずるい人」としておこう。こんな人がいたら、「バイバイ、ありがとう、さようなら~🎵」🎤🤣って心の中で歌ってやる。えっ❓この歌分からない❓。どうぞ👋😎


YouTube

 

では、何でずるいのか。

自分のことを「人を言葉で傷つける性格である」と分かっているのに、それを治そうとせず、自分の言葉を気にした相手が悪いと居直っているから💢。

 

これで「気にします。」とか、「許しません。」と言ったら、そう言った人が「心が狭い」とか「狭量」とか、「キニシー」と非難されるんだよね😒💢。少なくともこれは私はおかしいと考える。私にこんなことを言う人がいたら、「えっ❓相手を傷つけることを知っていて、それを治そうとはしないのですか。」って聞いてやるかも。そういう脳の働きを持っていて、それがその人の個性であるなら、私はその人のことを理解するよう努めるが…。でも、そういう個性を持った人に限ってそういうことを言わないのよね。

相手に対して「私は口が悪いけれど気にしないでね」は、私にはあり得ない🤷‍♂️。私の中の模範解答は

「あなたの心を傷つける言葉を言ったら、遠慮せずに私に教えてくださいね」

である。

ありゃ、まぁ、話が脱線し続けてしまった😱。

 

そうそう、何事も心の持ちようだと言いたかったんだったわ😄。とすると、言葉がきつい人に対しても、私の心の持ちようと言うことかしら🤔。なんか、メビウスの輪のようになってきたわ。

 

何でもこのブログのタイトルがムフフなのか。それは、こんなにアクセス数が減っているのに、なぜかブログを書く気持ちが涌いてきて、今や書きためたブログが5つにもなったからなのよ✌️😁。そうそう、最初これが言いたくて、このブログを書き始めたのよ😅。話が飛びすぎるわね。私って😌。

(追伸)少し前に書き上げたブログ。年内にけりをつけたい内容もあったので、駆け込み投稿したわ😅