つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

悩んでも解決しないことは考えない❓🤔

「悩んでも解決しないことは考えない。」これは正しいかしら❓🤔。この考えが、悩みの土壺にはまると考えるわ😅。

 

だって悩んでも解決しないことを考えてしまっているじゃない。

 

えっ❓😁

意味が分からないって❓😄

 

「悩んでも解決しないことを考え」まで、悩んでも解決しないことを考えているわよね。そして最後に「ない。」と否定している。だから、こう考えよう☝️😁

「悩んでも解決しないことがあったら、別のことを考える」と。

もしくは

「嫌なことがあったら、別のことを考える。」とする。

 

例えば、外で嫌なことをされて、ずっとその嫌な奴のことを考えている。24時間、ずっと嫌な奴のことを考えている。でも、その嫌な奴は、私のことを24時間ずっと私のことを考えているかしら🙄。当然考えちゃいない。だったら、そいつのことを考えるのがバカらしいじゃない😎。

 

でもね。分かっていても、うまく行かないのが人間なのよね~😣。