つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

雑談つれづれブログ

いや~、さすがに1万字を越えるブログは疲れた😅。それも、私のブログはつれづれだから話が纏まらずに、脱線し続ける。途中から自分が書きたいことが変わってきて、それを戻そうとしてもなかなか戻らなかった。そのブログがこちら👋😅。


つれづれなるままに人物を語る②石田三成(戦国武将)編 - つれづれなるままに

 

このブログを書き終えるのに3日間かかったわ。ということは、私のつれづれブログの限界は、1日1ブログ3000字なのかもしれないわね🤔。

 

でも、このブログ以外で、教室の通信を月に1回、8ページから12ページ書いているし、保護者会の資料やパンフや販促物の作成もしている。塾のライン記事も書いている。この日も、英語教育とうちの塾の英語の講座をリンクさせたライン記事作成の依頼があって、2500字弱の記事を授業や業務の合間をぬって、依頼があったその日の内に提出した💪😎。中身が良いかどうかは別にして、依頼された仕事はさっさと終わらすのが私の性分。だって1週間かけても、その日に終わらせても、中身のできは変わりがないから😅。だったら早い方が相手も喜ぶでしょ😉✨。

 

依頼のあったライン記事、割いた時間は実質1時間程度。会社が1文字1円で買ってくれないかしら😎。特殊な才能を使っているのだから。シンクタンクみたいな部署にいるのなら良いが、教室を運営して、生徒指導や授業もやっているんだからねぇ😁。まぁ、書くのは苦じゃないし、自己顕示欲を満たしてくれるから、良いかなぁと思っている🙃。でも、であれば、教室の業績が悪くても見逃してくれよ~とはいかないところが辛いところ😅。

 

いや~、昨日のブログは書き過ぎた。歴史系のブログは人気がないからアクセス数はそんなに伸びないだろう。そう。「だろう」ということは、このブログは、あの1万字のブログを投稿する前に書いているのよ😁。一応、このブログを書いている日付を残しておこう。11月9日(土)なの。

 

よくここまでブログを書き続けたなぁと自分自身に感心してしまう。自画自賛よ😁。400記事を達成したら、アクセス数を増やす努力しようと言っていたけれど、今のところ、400ブログを達成しても、このスタイルを貫き通そうと考えている😄。

書くこと以外に気を取られるのが嫌なのよね。だって書くことが好きだから。

 

誰か、私のブログのデコレーションをしてくれないかしら。

1万円で📢😁。