つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

「ブログ予告」ブログ

台風のため、会社は10月12日と13日はお休み。家の中ですることがなく、ブログを書いていたら、1週間分のブログを書きためてしまった😌。

 

もう「つれづれに書くんだったら、いくらでも書ける私って結構文才があるのかも~」と自画自賛してしまうアラフィフオヤジ🙃。だって、その上、塾では毎月8ページ近くの通信を作っているし、ライン記事も書く。文才ではなく、駄文才かもしれない😅。私の脳みその中は言葉で埋め尽くされている😎。

 

さて、今週1週間のブログ予告宣伝よ😉。番宣ではなくブロ宣ね。

 

10月14日(月)午前7時

【台風19号のせいで❓🤔それてもおかげで❓🤔】

台風は被害をもたらすが、恵みももたらす。「水資源」だけではない、その恵みとは❓得意の発想の飛躍で、日本人の気質まで言及するよ。

 

10月15日(火)午前7時

【対策とは👨‍🏫】

得意の教育論。特に定期試験対策に言及した。既存の「対策」の概念を切る❗️。教育関係者や保護者必読❗️❗️

 

10月16日(水)午前7時

【私の脳ミソの味😎】

私のブログ論。私のブログ読むと私の脳ミソの味が味わえるという、バカみたいなお話よ。

 

10月17日(木)午前7時

【消費者主権音頭🏮👏】

1度、あまりアクセス数の多くない時間帯に投稿して、案の定、日の目を見なかったブログなの😅。シニカルな内容なのでご注意を😁

 

10月18日(金)午前7時

【女性がらみのちょっとドジな話😅】

ここに挙げたお話は、全て私の実体験よ。もっと若いときに異性にモテたかったわ~🙃☺️🙃☺️

 

10月19日(土)午前7時

連載小説①~深夜の謀議~

ブログの中でプチ小説を書いてきたわ。卑弥呼を題材にした短編小説だとか、秀吉を題材にした連載小説だとか。歴史が嫌いな人でも気楽に読める小説よ。

 

10月20日(日)午前7時

短編小説②~敦盛の最期~

7月13日に書きかけて、下書きのままにしていたブログ。熊谷直実が現代にタイムスリップして警察官に捕まったあとの展開が全く思い付かなかったのよ。

 

お楽しみに👋😄