つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

私の注目記事

私の2019年9月17日15時現在の、私のブログ内での注目記事がこちらです👋😄

2019-09-16
「死は救いか」


2019-09-11
「香山リカさんのツイッターでの発言を分析したよ」


2019-09-03
「ブロガーの寿命❓🤔」


2019-08-31
「300ブログ達成記念🎉💃🕺🎂🎊」


2019-09-05
「人生の黄昏時❓🙄」

 

他のブロガーさんのブログ内の注目記事を見ると、かなり過去の記事であることがあるのよね🤔。私の注目記事の特徴は、いつも最近書いた記事が出てくるの。これは何を意味しているのかなぁ🙄

 

自分のブログ内の「注目記事」の仕組みがよく分からない🤷‍♂️。まぁ、調べてみれば良いのだが、自分勝手に考えることが好きなのよ😜。だから、考えてみたよ😄。

 

「注目記事」と言うからには、アクセスや⭐️が多いはずなのよ。でも、最近の私の⭐️の付き方として、アクセス数はまずまずなのに、⭐️が少ないことが多いのよ。

 

今、1位の「死は救いか」という記事は、12人のブロガーさんから27個の⭐️をいただいた😆💕✨。フェイスブックのシェアは16🙇。アクセス数は80以上あった。アクセス数の割には、⭐️やシェアの数は少ないでしょ😅。それが1位なんて、とても不思議🤔。

 

ブログの内容は好評なのよ。アクセス数を伸ばすような体裁も対策もしていないけれど。ツイッターのフォロワーさんから誉められちゃった😄

@bluekryさんのツイート: https://twitter.com/bluekry/status/1170372686343626752?s=09

 

社長からも誉められて、私が預かる1教室で配布していた通信を全教室で使うようになり、10月から始める塾のラインのライターにもなった💪😁。お給与には影響がないんだけどね😒まぁ、文才は認めてくれたということ😳。

 

ポジティブに考えると、自分のブログ内の注目記事がコロコロ変わるのは、1日に1記事を投稿し、少ないながらも固定のファンができて、よく読んでいただいている証拠なのかも😁。ネガティブに考えると、バズッたことがないからかも。だってバズれば、バズった記事に関しては「注目記事」のリストからなかなか落ちないはずだから😅。

 

うん☝️😁。

 

私のブログは、そんなに繁盛をしていなくても、知る人ぞ知る小料理屋…、ではく、知る人ぞ知るブログということにしておこう😎。このように、根拠を自分で捏造、もとい、根拠を自分で見つけて納得するのも大切なのよ😁。