つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

SNSで気持ちの良い誕生日になりました😄

皆さんありがとうございます🙇

 

今日は私の誕生日。それで出したブログがこちら👋😄。

☆をくれた方が今のところ9名もいるのよ😊。

 

そして、こんなツイートをしてしまった👋😅

朝起きたら妻から「おめでとうございます」とのこと

今日は誕生日だった

めでたくないなぁ😅

だって今日は朝の7時半に家を出て、帰宅は夜の11時半という、とてつもなく長い勤務よ😱

と呟いたら、14名のツイッタラーさんに♥️をいただいたの。そして4名も祝意のツイートをいただいた😆。私は

ありがとうございます🙇

皆さんに「お祝いして~💕」とお願いしたようで、お恥ずかしい

と返信したよ😅

 

フェイスブックの繋がりでは、仕事場でお二人のお偉いさんから直接口頭で「おめでとうと」と言われたの。タイムランでは、元上司と元同僚、副ゼミ長から、そして、フェイスブックでのみ繋がっている友達から1人。

 

うん😄

 

とても嬉しい。知り合いから祝意をいただくことも嬉しいし、SNS繋がりの方から祝意をいただくことも嬉しい。

 

私はこの経験から、この年になって学んだよ😄。

 

嬉しいことや気持ちの良いことは、躊躇わず発信することなんだなぁってね😉✨。

 

相手が与えてくれないと嘆くなら、自分が相手に与えれば良い。昔、あんなことがあった、こんなことがあったと考えていると真の信頼関係は生まれないのよ、きっと。

 

何か気持ちの良い誕生日となったよ😆。私も躊躇わず与えていこうと思ったよ😄