つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブスの定義

ブスの定義ってなんだろう❓男女関わらず、容姿が不細工なことをブスというが…🤔

 

私、女優で「う~ん、可愛い💕」と思ったことが最近はあまりない😅。あまりないということは、少しはあるのね😌。

 

う~ん🤔。

あの子は可愛いと評判だが、マネキンかアンドロイドにしか見えないの。そう、あの大人気女優。

 

う~ん🤔。

あの女性は、綺麗で色気があると言われているけれど、アンパンウーマンにしか見えないし…😌。

 

もう、20年弱前かなぁ😅。「矢口真里に似ているって言われたの🎵」って言ってきた女性がいたんだけど、「背の高さが似ているね」とは言えなかった。矢口真里よりも、○○○ちゃん(マンガじゃないよ)に似ていたなぁ😄。

 

美人もブスも人それぞれなんじゃないかなぁ😅。

 

さっきのマネキンに見える女優も、マネキンとして店頭に並べることが出来るってことだから美人ということだし、アンパンマンに似ているってことはチャーミングということだし🤔。

 

これこそリフレーミングだね😁。

 

世ではブスと言われていて、おいらが可愛い、綺麗だと思う著名人は…😳

 

保田圭さん

これも20年近く前に、塾の女生徒が私にモー娘(6人)写真が載っている下敷きを見せて、「先生。この中で1番、可愛いと思うのは誰❓」って聞いたんだよね。私はモー娘をよく知らなくて右端に立っていた女性を指した。そしたら、「先生、趣味悪い❗️」って言われたの。それが保田圭だった。

 

「おい❗️○○(その生徒の名前)❗️。先生は女性を見る目があっただろう。他の5人のその後を見てみろ。」と行ってやりたい😎。

 

光浦靖子さん

彼女は、ブスじゃないだろう。私の中で評価を上げたのは、毎日新聞での人生相談の回答。なんか優しく、いろんな苦労もしているんだろうなぁって感じたの。ホント回答が、相談者の気持ちに寄り添いながら、迎合はしない良い回答をしているんだよ😳。イイ女だよ。

それでいうと、増田明美さんは読売新聞で、大久保佳代子さんもどこだか忘れたが、人生相談で素晴らしい回答をしている。

そういえば、大久保佳代子さんって、昔、「光浦の相方」というフレーズで出ていて、「テレビに出してはダメなブス」って言われていたんだよなぁ😱。それを売りにしていたんだろうなぁ😅。

 

尼神インターの誠子さん

えっ❗️❓。彼女、可愛いだろう。双子の妹は可愛いというが、テレビで見る限り…。人の批難はよしておこう😅。まぁ人それぞれ。

彼女、有吉のダレトクで、半裸で痛いマッサージを受けていたの。乳首だけ隠して上半身裸。これで大笑いしては、私の人格を疑われるんだけど、大笑いしちゃったのよ。ユリアンより断然良い。ユリアンはあざとさを感じてしまうんだよね。誠子ちゃんは、「裸で痛い仕事を頑張っているんだなぁ」と思って、その一生懸命さにビビビときたよ😎。

 

理想は高井麻巳子なんだよなぁ🎵。秋元康の奥さんになっちゃったけれど。容姿も大切だけど、やはり才能にホレるわけよ。でも、容姿も才能なような気がする🤔

 

今朝ね。日曜日だったので、電車の中が結構すいていたの。でも、座る場所は少なかった。立っている人もいるのに、私の斜向かいの優先席に座っている女性は、小さな鞄を隣の席に置いていた。私の前に座っている女性は隣の席に鞄を置いて寝ている。お年寄りが、座りたいのに座れずに困っていた。私はお年寄りに席を譲ると、頭に来て💢、目の前の寝ている女性の前を通りすぎる際に、「このタヌキが❗️」って小さな声で、しかし、寝ている女性に聞こえる声でボソッと言った。ちょっと離れて、その出来事をツイートしながら観察していると、目を覚まし、ばつが悪そうに荷物を膝の上に置いていた。やっぱりタヌキ女だった🤣。30代だろうか、綺麗な女性だったが、私はそういう人をブスという。自分の化粧は余念なく、周りへの配慮がない。「物を隣に置いて寝ているなんて、なんて不用心なんだろう」ではなくて、狸寝入りなのよ🙃。

 

夜中電車に載っていると、口を開けて寝ている若い女性もいる😱。口の中に何か入れられちゃうわよ。アホだなぁって思う。

 

これは女性に限ったことではなく、男も寝ていたり、股を開いて「隣に座らせないぞ~」ってアピールしていたり…。ここは自分の家ではないぞ👊😎

 

「人の振り見て我が振り直せ」「他山の石にしないとなぁ」と思ったよ。

 

そりゃ~若い頃は、異性の容姿を気にしたよ😌。でも、今は、性格を重視してしまうなぁ。性格ブスは、大変よ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。でも蓼食う虫も好き好きって言うしなぁ🤔。

 

私の結論❗️☝️😄

ブスの基準は人それぞれ。

 

あぁ~あ、炎上ブログにしようと思ったけれど、日和ったよ😎