つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

眠い

眠い

私の仕事は14時から始まり、22時に終わる…はずだ。

それが9時30分に出勤となると、頭がくらくらする😵🌀

家を7時30分出よ。なぜなら、出勤した後、仕事が立て込んでいるから😱

    9時30分   保護者と面談

10時30分   業者と会議

14時30分   保護者と面談

17時20分    速読体験(3名)

18時00分    授業体験

19時30分    保護者面談

20時30分    生徒面談(中2)

21時30分    生徒面談(高1)

前日までに準備すれば良い❓😅

それができたら苦労がない😌

まぁ、これでも普段も出勤時間の1時間前には教室に入るようにしているのよ。最近、ちょっと調子が悪くて、30分前になっちゃっているが。出勤したら、休み時間なんてないのよね。なんだかんだでワンオペ教室では教室を離れられないし。食事なんか、5分で胃の中に流し込むのよ。

 

そんな状態にも関わらず、保護者や生徒には元気にしていろなんて、何かおかしいわ🤔。年収ベースで120万ほど下がっているのに、業務量は増えている。これも自責で考えないとならないのかしら。この環境を選んでいるのは自分だと😅。

 

会社の方針、お国の少子化対策❓業界で介護職が注目されるのって、お先がないと同じなのよね。介護職とセットで子育ても注目されないと。

 

民主党が悪夢と言っても、政権は3年半なのよ。安倍さんは、その倍、政権を担当しているのに、そして、自民はその10倍以上、政権を担当しているのに、少なくとも私の実感では、景気の回復はない。この発想は他責よね😅

 

私にできることって、何かしら🤔。

ジリジリ下降しているのに転職する勇気がないのに、政権は変わってほしいと考えるのは、何か矛盾している。まぁ、政権が変わってほしいと私が心の底から思っているかは疑問なのよ。改憲に反対で、政権ににお灸を据えたいとは思っているが😎

私は、転職を考えているうちは、保守だわね。

そうそう、ツイッターでは、私はリベラルなんだって😅。笑っちゃうわ🤣。