つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

大津事故における記者会見に思うこと

https://news.headlines.auone.jp/stories/topics/story/12359003?genreid=1

う~ん🤔

この記事、どう思う🙄

記者に驕った心はなかったか?
真相究明を錦の御旗にして、罪のない善良な人を傷つけているのではないかという自省が欠けているように考える😔。ないとは言わない。欠けていると思う。

 

逮捕される者がいれば、病院のベッドににげこめる者もいる。逮捕されない正当で合法な理由があるので、そこの批判は私はしない。

 

罪のない善良な園長の心をえぐることができる真相究明に真摯に向き合っておられる記者の皆様にお願いしたい。

 

事故後に被害者の救出をせず、携帯で身内にご自身のSNSを消すように指示を出したとされて、合法的に病院に逃げ込んだ立派な老紳士にも、ぜひ心をえぐる質問をしていただきたい🙇