つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

書道展(楽しいで書)190225

先週の月曜日はスペシャルオリンピックスで受付ボランティア。
10時~13時まで。f:id:yujisyuji:20190225123106j:image
みんな味のある作品を書いている。

 

f:id:yujisyuji:20190225123207j:image

うん。あなたなら「できる」よ。勢いがある字。自己肯定感が伝わってくる。

 

f:id:yujisyuji:20190225123422j:image

あったかいよ。気候が暖かさ以上に、あなたの心の温かさが伝わってくる。

 

f:id:yujisyuji:20190225123628j:image

嵐。高く広い山の中で、ホント嵐になって、風が吹きまくっている様子が伝わる。

 

f:id:yujisyuji:20190225123928j:image

コーチの書。
私はこのコーチの乙な気持ちが伝わってくる。禅の寂しい情景を伝える文とこの額の模様の落差😄。幽玄の中に明るさを見出だしたのか。それとも、禅の世界に宇宙を感じたのか。
 
f:id:yujisyuji:20190225130944j:image
先生の書。
先生の優しさがにじみ出ている。

 

f:id:yujisyuji:20190225124612j:image

うん❓🤔
これは誰の作品❓
チューのなの😄
書き初めで校内金賞、市内銀賞を取る実力なのなに、先生が選ぶのは、いつも彼の絵なの。彼の個性が伝わってきて素晴らしいのだそうだ😁

 

勉強も習い事も、型にはめすぎないことが大切なんだなぁ😄

(追伸)

展覧会が終わったので、下書きに戻したものを再度投稿しました。

かなり短い時間で、☆を沢山いただいた記事だったの🎵