つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アクセス数とは190220②

(1)アクセス数ランク

アクセス数が気になったので、ググったら出てきた情報。

 

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

http://ebloger.net/bloger-ranking/

 

月間1万アクセスで、ノービス(中級)と書かれている😅

 

月間3千アクセス(脱ビギナー)は達成しそう😁。今月は2月6日まで、1日のアクセス数が20そこそこ。1ヶ月の日数も少ない月なので、3千到達は無理かな🤔。それでも今月は現時点で2040のアクセスをいただいているので、力業で3千も達成可能だが、無理してやることでもないなぁという気持ちもある😌。でも、ブログを始めて2ヶ月せずに脱ビギナーにもなりたいなぁ😅

 

う~ん🤔

 

中級は1日に300以上のアクセスが必要だけど、今の私のブログの内容では想像できない😅。だって一般のオヤジよ。何か有益な情報を発信しているわけではないのよ。頭の中で考えたり、思い出となったりすることを書き留めているだけなの🎵

 

(2)一般人のブログと価値

昔は水を買うなんて考えられなかった。幼い頃、販売機に水があると、誰がこんなの買うんだろうと思っていた。水に買う価値がなかったんだよね。それが今では買うのが当たり前になっている。価値がないなんて決めつけるのは早計なのよ。だって、無料だとは言え、私のブログを読んでくださる方がおられるというとは、読者さんは私に読む時間を支払ってくださっているの。お金と時間って密接な関係があるのよ。今日は、それについては語らないが😎。

 

(3)ブログを読んで下さる有り難さ

だから、1人でも私のブログを読んでくださるって、ありがたいこと。ありがたいって、存在(有り)しがたい(難い)ということよ。この世に存在しがたい行為をしてくれたということで、感謝の意味になるの。ブログをやって、アクセス数が少ないからやめるなんてとんでもない。少ないということは、読んでくださる方がいるということなの。1人でもいるということは尊いこと。

 

ブログを綺麗にして、外部とリンクして、アクセス数を上げるという手もあるそうだ。でも、これまで私のブログを読むと、分かってしまうかもしれないが、基本、私はおしゃべりなのよ😉。おしゃべり相手が、1日100人いたら、一般人にとっては十分という感じがするの。

 

う~ん😣

 

自分の一言に何万人の人の反応があるのも憧れるなぁ😳

 

でも、そうなっても忘れてはならないことがある。ブログでお金を得るようになったとしたら、なおさらだ。

 

☆の数や読者さんの人数は当然として

アクセス数とは私が感謝する数である

と思うの😊