つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アクセス数の幅が小さくなったわ~なぜかしら🙄~

最近、アクセス数の幅が小さくなったわ😄。だいたい130前後で推移している。

 

午前中のアクセス数が80を越えても、40に満たなくても、1日のアクセス数は130前後となる。

 

ということは❓🤔

 

はてなグループからのアクセスは6%。130の6%だと、8~10人程度かな❓🙄。

 

はてなブロガーさんはブログを読んだら星を1つ以上つけてくれる方が多いと思う。

 

スターをつけてくれた方の数

1日前は17名

2日前は19名

3日前は15名

4日前では14名

5日前では12名

 

1日の平均は15名だわ😄。

 

アクセス解析の結果と比べると多いということは、はてなブロガーさんで、はてなブログ以外からアクセスしている方がいるってことかしら🤔。

 

私の計算がざっくりだから、15名で6%でよいかしら🙄。でも、そうなると1日で250アクセス必要だぞ😱。

 

こんなざっくりとした数字になるのは、私はブログをスマホで運営しているからよね😅。パソコンだともっと詳しいアクセス調査ができるんだものね。

 

でも、この程度で良いのよ👋😄。趣味でやっているんだから。

 

いや、趣味だから拘るってこともあるんだから、趣味だからこの程度で良いっておかしいわよね🤔。

 

数値をざっくりと把握すれば、おおよその傾向がつかめるのよ。

 

さて、1日でコンスタントに130前後のアクセスがあり、はてなブログからのアクセスが1日に15名前後あるということは🤔。

 

はてなブログのブロガーさんではない人で、私のブログを毎日読んでくれている方がいるということかしらね😅。

 

それは誰かしら🙄。パソコンで検索していて、たまたま私のブログを読んで「面白い」と思ってくれた方かしら。それは嬉しい。

 

それとも私の知り合いで私に黙って私のブログを読んでいるのかしら。それなら感想を言ってほしいわね😎。言ってくれないだろうけれど😅。

 

どちらでも構わないわ。私のブログは千客万来だから😄。