つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

メッキって悪いものかしら🤔~メッキが剥がれたという吉村大阪府知事~

 

大阪府の吉村知事の全くメッキが剥がれたと言う。

 

いや~、メッキが剥がれても権力を持ち続けている人も沢山いるんじゃないかしら❓🤔。メッキが剥がれたままで、権力を維持している方もいらっしゃるんじゃないかしら。どなたとは言わないが、それは問題だろう😓。

 

それに、メッキじゃない政治家って誰かしら❓🤔。それはどなたか分からないが🤷‍♂️。

 

「メッキが剥がれる」とは、隠されてた本性が人々に明らかになることと言う意味よね🤔。

 

メッキとは鍍金と漢字で書く。表面を金属の薄い膜で覆うという意味よ。

 

だから、金鍍金は、表面は輝かしく素晴らしい金だが、その中身は金ほど価値がないものなのよね。

 

金鍍金の反対は地金、つまり金塊よね🤔。

 

吉村知事に対して「メッキが剥がれた」と揶揄するのなら、地金の政治家を示してほしいわ🙄。もしくはメッキが剥がれていない政治家って誰かしら🤔。

 

いや、だからと言って、吉村知事に「しっかりしなくて良い」とは言わない。反省すべきは反省しなくちゃならないわよね😔。

 

私は金メッキって良いものだと思う。やっていることと結果が金ならば、その本性はどうでもよい。

 

メッキってなんで悪い意味で使われるんだろう❓🤔。メッキで良いじゃん。いや、世の中、メッキばかりだわ😅。

 

私もメッキだったわよ😎。剥がれてしまったが。

 

というか、自分のことを「メッキ」と言うのも、自画自賛だろう。だって、自分の見かけや自分がやっていることを「金」だと自分で言っているんだから😁。

 

メッキは剥がれるものなのよ。剥がれたら、また金で覆えば良い。

 

地金が貴重なのは、希少だからよ。そんなにいっぱい金なんてない。オリンピックの金メダルだって、主成分は銀なんだから。まぁ、銀も価値があるが😌。

 

政治家は国民の生命や生活を預かっている。金メッキでも構わないから、金であるように努力して、金メダルの結果を出してほしいわ~😄。