つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

読者さんに感謝190207

(1)読者さん急増

昨日は高揚した。

私のブログの読者さんが急に増えたの😆

4名だったのが、1日で30名ごえ。その理由は分からないが、昨日は記念日になりそう🍀

 

(2)読者さん

私がブログを始めた先月(1月)中に、私の読者になってくれた4名の方々を紹介します😊勝手に紹介して、ごめんなさいね🙇

 

①初めての読者さん

初めて読者になっていただいた方は、federao さん。私はブログをフェイスブックツイッターにも投稿している。そのツイッターで良いね♥️を付けてくれた方。私のブログに初めて⭐️をつけてくれた方でもあるの😊。

私は嬉しくて、彼のブログを読んでみた。独自の視点で世の中を見るブログで面白くて読者になった。読者になる方法も⭐️の付け方も分からず、四苦八苦したのよ😅。そしたら、彼も読者になってくれたの。とても嬉しくて、会社から帰宅して、妻に自慢したほど😁

 

②2番目の読者さん

2番目はpapa-since2017さん。グループに参加したときに、私が読者になりました。料理が上手な新米パパさん。焼いたらピザが割れてしまったと嘆いて(?)いたが、とてもおいしそうだったのが印象的。家庭で色々なことに取り組んでいることに共感した方。

 

③3番目の読者さん

3番目はほっこりママさん。育児をテーマにしたグループに参加して、私が読者になった方。育児って、自分の愛情をありったけ注ぐ大切で仕事なの。育児はまだまだ女性がメインとなっていることも事実。子どもがいるのに育児に参加していない男性は、もったいないよ📢😄。社会で活躍するのも素晴らしいけど、子育ても素晴らしいことよ。でも、大変。それをほっこりする体験談を集め、発信することに感動したの。「育児って楽しいのよ」というメッセージを、婉曲にしているところがとても素敵。

 

④4番目の読者さん

4番目はぷにママさん。子育ての実況中継が楽しいブログ。とても子どもを大事にしている愛情が読み取れて、癒される。

 

(3)神降臨

あと、昨日、私のブログにコメントをしてくれたkaluboさん。116名も読者がおられる方。その方に「わずか24日ですか。才能ありますね」という言葉をいただいたの。いゃ~、この歳になると誉めてくれるのは自分しかいないので、ものすごく嬉しい💓😆⤴️。彼に誉められてから、読者数も⭐️の数も急激に増えたように思えるの🎵。彼はもしかしてインフルエンサー❗️❓。インフルエンザと勘違いした方、それとは違いますよ😅。

私の才能あるなしは別にして、他人を認めるって中々できないことなの。知らない人のブログを見て、さらっと「才能ありますね」とおっしゃることができることに、懐の深さを感じて、読者になりました。よろしくお願いします🙇

 

(4)ネットの先に人がいる

今、私がスマホにブログを書いているように、ネットの先に感情を持つ生身の人がいて、それぞれの人生を送っている。面と向かっていないから、そんな当たり前のことを忘れてしまい、相手の心を傷つける言葉を平気で発してしまうのもネットの怖いところ。ネットはバーチャルではなく、ある意味リアル。創造力を働かせて、ネットの先のあなたに思いを馳せたい😊

 

(5)もう1つの昨日の出来事

人事発表があり、私か望んでいた「本部の若返り」があった。私の上にたつ方は、私よりずっと若い方。自己申告してきた通りになったが、一抹の寂しさもある。課長補佐という平社員同然の立場で、サラリーマン人生は上がったなぁってね。

 

私は発信力はある。でも、この発信力は私がやりたいことに関してのものだ。私が考える教育方針をもとに自塾を立ち上げ、自分のやっていることを、このブログのように発信していけば、共感者を得られて、楽しい人生になるのかもしれないなぁって夢想している。

 

ほら❗️❗️

 

誉められると調子に乗って、木に登るでしょ😁。でも、今回の人事発表を受けて、今まで以上に、脱サラが頭をよぎったよ😅。

 

(追伸)昨日のアクセス数は68でした🙇。過去最高に1及ばす😅。今度、昨日のブログで掲げた目標(1ヶ月1000アクセスor1日平均50アクセス)を達成したら、報告します😊