つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

趣味ぐらいはサボろう😅

2日ブログをサボってしまった😅。

 

 

 

ツイッターを始めてから、ブログのアクセス数が良いのだが、ちょっと疲れてきたのよね😅。

 

 

 

バイオリズムが下り坂。

 

 

 

今年の3月が最悪だった😱。

 

 

 

4月以降持ち直し、8月がピークだったかしら🤔。9月から横ばいになり、10月中旬から下がり始めた。

 

 

 

そんな気持ちのツイートがこちら👋😄

 

 

 

積んだ積み木はガラガラポンできるが、積み上げた人生はガラガラポンできない。

 

 

 

まぁ、グチはよそう😅

 

 

 

ブログを書くのがスランプ気味なのよね😑。いや、書いているのよ👋😅。その内容が負の感情が多いため、出せずに貯まってしまっている。

 

 

 

SNSを「王様の耳はロバの耳」のように使わないようにはしているのだが。

 

 

 

ツイッターでも、時々グチツイートをしてしまう。そのツイートは削除している。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、不健全に生きているなぁ😅。じゃぁ、健全に生きるとは何だろう?🤔。なんて今日はあまり小難しくはしない。

 

 

実際に体調が良くないのよね😅。

 

 

 

こんな記事を見かけた😔


出社を迫られると都合よく発症する…「うつ貴族」は抗うつ薬では治らない 腫れ物に触るような対応は逆効果 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

なんか複雑な気持ちになった😣。

 

 

 

1日の勤務の中で休憩もとれなく、有休も取れなく、毎日のように欠けたところばかり指摘されて、業績不振と言われて懲罰的な研修に強制的に参加させられる会社なんてこの世に沢山あるだろう。

 

 

 

世にいうブラック企業😣。

 

 

 

また、適度にサボることも許されないのが日本の風潮だとも思う。

 

いや、ブラック企業で働いている人は新型ウツになんてならないのかも。だってブラックだから、会社がそんなの気にしないもの。

 

 

新型ウツの原因はそういう社会的な背景も原因じゃないかしらね🤔

 

 

 

私の調子の悪いのも、新型ウツの傾向かしらね😑。だけど会社は休んでいないし、休日を返上したこともある。これが普通と考える世の中も良くないのかも🤔。 まぁ、会社はブラックでないしなぁ😅

 

 

 

いや~、特に昨日の夜までは最悪だった。だってSNSをやる気にもならないんだもの😣。

 

 

 

まぁ、たまにはサボるのも必要なのかもしれないなぁ😅。

 

 

 

仕事が重荷となるのは、生きていく上で仕方がない面もある。しかし趣味は、やはりTake It Easyよね😄

 

 

 

持ち家だし、ローンはないから、チユーが自立したら自由になるかしら🤔。

 

 

あと5年は頑張ろう。