つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

最近投稿時間を変えています😄~また、もとの20時に戻すわ😅~

これまで20時に予約投稿していたのを、午前中にしたわ😄。だいたい10時前後。

 

7月15日9時23分

 

7月14日10時4分

 

7月13日9時40分

 

7月12日10時

 

アクセス数が増えるかしら🤔

と思って、午前中に投稿時間を変えたけれど、あまり変わらなかったわ😅。

 

まぁ、前にも書いたけれど、私のブログの運営の仕方だと100が限度なのかも。

 

運営の仕方を変えようとは今のところ考えてはいない。書きなぐりブログを続けるということよ。ということは、新たな読者さんを探すよりも、今読んでくださる読者さんを大切にすることが大事だということはわかったわ。

 

これは、塾でも同じなのよね。新規入塾者がいないと塾は成り立たないが、この厳しい状況の中、新規入塾者を増やすのが難しいときは、まずは内部充実なのよぬ🤔

 

今まで私のブログを読んでくださった読者さんが、ご家庭の事情でブログをしばらく休止したのよ。ブックマークしてくださったりコメントを入れてくださったりしてくださったので、励みになっていたのよね😔。

 

コミュニティを広くする気持ちは今のところはないのよ。コメントも少なくて良いわとも思っている。ただ、今まで感想を書いてくださった方がいなくなるのは、プチ寂しさがあるわね😌。

 

何かうまく言えないが、ちょっと気分転換もかねて投稿時間を変えてみたよ。

 

いつも、私のブログを読んでくださる読者さんは、投稿時間を変えても読んでくださる。ありがとうございます🙇。

 

でも、やっぱり、また20時投稿に戻そう😅

 

また気が向いたら、午前中に投稿するわね😉。