つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

心が風邪をひきかけている😷

ツイッターとフェイスブックは不正アクセスがきっかけで、昨年の12月にやめた。

 

発信すれば、反応があることは当たり前なのだが、特にツイッターでは、私の発信一つ一つに反応する人がいて、疲れていたのも否めなかった。フェイスブックでは、昔の友人の近況を知ることができて良かったが、楽しそうな様子を見るのが息苦しくもあった。これまで数十年繋がりを持たなかった私に原因があるのだが、久しぶりにフェイスブック上で会う友人達とは、私は蚊帳の外のような感じをしていた。

 

SNS疲れをしていたのであろう。なんだか、あの不正アクセスは、私にSNSを制限するようにという天の声のような気がしてきた。そうではないのだろうが、そう解釈した方がよいと思う。

 

このように、経験をプラスに解釈するって大切なのよね🤔。

 

さて、ブログについて。ブログは、日々考えていることを書き留めるものというという位置付けにしている。文字数を正確に数えた訳ではないけれど、1ブログ平均1500文字くらい書いているわ。いや、比較的長いブログや1日2ブログ投稿したこともある。それにいまだにストックが17ブログある。その中で完成したものは予約投稿をしていて、2月25日までは、毎日投稿することは途切れないだろう。2月14日の夜中の0時に投稿したブログは、予約投稿時刻を間違えてしまった。だから、4時間で2ブログ投稿してしまったのよ😅。

 

2月13日20時に投稿したブログはこちら👋😄


「違和感を感じる」という表現に違和感を持つ。最もベストな説明は❓😁 - つれづれなるままに

 

2月14日0時投稿のブログ👋😊


「いじめ」から子どもを守るには🤔 - つれづれなるままに

 

なんか1日損した気持ちになっているのだが、それも変よね🤔。

 

まぁ、こんなに毎日書いているから、習慣化したといえども疲れているのよね😅。

会社も先行き見えないし、

ご近所さんでお亡くなりになった方がいたり、

余命を宣告された方がいて、その方のお見舞いに行ったり、

世の中は暗い出来事ばかりだし…。

 

う~ん😔

気鬱になっているのかしら😌。

 

仕事でもプライベートでも、バンバン文を書いている。これだけ書いていれば、心の中で、私は何か形のある結果を求めているのかもしれないわ😅。

 

仕事では8ページ以上の通信を出している。

講習会のバンフレットまで作成している。

国語の新コースの研修や保護者説明の資料も作っている。

それに加えて、自教室の運営をして授業も受け持っている。

数値の報告が多い。

月から異動を命じられた。現教室の引き継ぎと、新たな教室での1からやり直し。

 

これ以上は書くのをやめておくわね。危ないことまで書き込んで、削除したわ😜

 

うん。

疲れているのだろう😅。

 

心が休め休めといっている。それなら休めばよいが休めない。いや、こういうことを言うと、成功者達は言うだろう。

「『休めない』のではない、『休まない』のだ。あなたが『休まない』のを選んだのだ」と。

 

そして、自死も、「その人が選んだのだ」と言うのだろうか😣。

 

やはり、心が風邪をひきかけている😷💔