つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

自分自身にカウンセリング

私のブログの読者さんはお気づきかしら?ブログの更新が以前より減ってきたということを😅。

 

半年間、自分でもよく続いたと思うわ~😜。

 

197日間で263記事

読者数302人。

頑張ったわけではないけれど、よく頑張ったわ😌。って意味が分からないわね🙃。

 

実は最近、気力が減退しているのよ。仕事もブログもね

 

今は夏期講習。11時頃には出社して、昔なら22時迄教室にいたわ。いや、夏期講習会のときなら、8時半に出社して、22時の最後まで勤務していた。それが今では、最後の鍵締めを職員に任せて20時には退勤しているの。

 

ブログも、1日2記事投稿していたのが、今では1日1更新が精一杯😣

 

さて、皆さんがカウンセラーだったら、こんなことを打ち明けられて、どう診断するかしら❓🤔。どうアドバイスするかしら❓🙄。先を読む前に考えてみてね😉✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身への診断は

「ワーカーホリック」なのよ😱

 

事実だけを見たら、私の状況は悩むべき気力の減退といえるのだろうか🤔。

 

そう☝️😅。

 

以前より気力は減退しているだろう。でも、以前が異常であって、今が普通と言えないかな😅

 

だって8時半から22時まで働くと13時間半。これじゃ、女工哀史並だよね😓。11時から22時だって11時間働いているのよ。11時から20時だって9時間。間に休み時間はほとんどない。気力が萎えた言っても休み時間がなく9時間働いているのよ😌。

 

ブログだって以前が異常で、今だって1日1回程度ブログを更新している。ここ数日、1日半に1回くらいになったこともあったが。3か月続けば「凄い」と言われるブログ業界では、気力が萎えたといえども、ブログ界の標準以上はいっているわよね😎。

 

それで「気力が萎えた」と感じているところが危険信号😣。

 

SNSに限定すれば、フェイスブックは1日1回更新し、ツイッターでは、1日10以上いまだにツイートしている。多いときは45だった。

 

それで気力が萎えていると感じるのは、惰性になっていないかと戒める。または、これだけ続けて、バズリチェリーボーイであるのが原因かも知れないわ🙃

 

でも、バズらなくて正解かも😅。だってバズるとアンチも出てきて非難されることもあるんでしょ。炎上を楽しむのも手だが、私はトゥーシャイシャイボーイなので、炎上は嫌だなぁ😌

 

では、そんな自分にどうアドバイスをするか。

「何事も適度に妥協しなさい」

「休むことも仕事と考えなさい」

かなぁ🤔。

 

あっ❗️❗️😱

 

これはキットSNS疲れよ❗️😅

 

私って自分自身もカウンセリングしてしまうのよ😁

 

ご興味があったら、下の2つのブログをお読みになってね☺️

 

以前やった自分自身へのカウンセリングの1つがこちら👋😄


自分を見つめる190123 - つれづれなるままに

 

その続きがこちら👋☺️


インナーチャイルド190124 - つれづれなるままに