つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

あなたに出会えて良かったよ190327②

「今、パパは幸せですか?」

とあなたに聞かれたら

「幸せだよ」って答えるよ

 

あなたとママに出会えて

とても幸せだよ

 

あなたはパパに

たくさんのものを見せてくれた

たくさんのことを教えてくれた

 

障害を抱える子を持つ保護者と

沢山出会った

 

障害を抱える子とも

沢山出会った

 

親の業

障害を抱えて生まれてきても

我が子を愛しく思い

我が子の幸せを願う

 

可能性は誰にでもあること

それはあなたが証明してくれた

パパとママは信じていたよ

 

色々なところに

あなたを連れていき

 

沢山のことを経験させた

良い思い出となった

 

今を幸せに感じずに

将来が幸せになるものか

 

将来の不安をなくすため

今、愛情と時間とお金をかけないなんて

パパはおかしいと思った

 

貯金はできなかったけれど

幸せ貯金は沢山できたね

思いで貯金は沢山できたね

 

あなたの資質と努力と

ママの献身と努力と

パパの子育て方針が

今のところ上手くいっている

 

パパはあなたを誇りに思う

あなたに

「尊敬しているよ」と言ったら

あなたは

「ソンケイって何ですか」と尋ねた

 

じゃあ、将来「あなたを尊敬しているとパパが言っていたこと」を覚えていてね

 

パパは幸せだよ

幼くして亡くなった子どもがいる

幼い子を残して亡くなる親もいる

 

そう思うと

あなたが課題を抱えて生まれ

色々と悩んだこともあったが

その悩んだことも含めて

全てが幸せだったよと

今日改めて思ったんだ