つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

世の中、ネコ型思考の人ばかり~かわいいネコの話じゃないわよ😅~

ネコ好きな人が怒るかもしれないわ😅。私はネコ好きなことを断っておくわね👋😌

車を運転していると、ネコ(型思考の人)が多くてホント危険だわ😣。

 

横断歩道ではなく車が近づいているのにも関わらず、道を横切るおじさん。ネコなら車に気づくと走るが、車が来ているのに気づいてもゆっくりと歩いて渡る。30メートルほど先には横断歩道があるのにね😣。

 

一方通行のカーブの先にある信号機付き横断歩道。この横断歩道はネコ(型思考の人)が多くてとても危ない。赤信号なのに一時停止もせず信号無視して突っ込んでくる自転車や歩行者が多いの。普段あまり車が通らないからなんだろうけれど、こういうネコ人間は取り締まってほしいなぁ🤔。

 

(車の運転中の)私の前でバスが止まった。停留所だから仕方がない。バスを追い越そうとして、やめた。フェイスシールドを付けて杖をついたよぼよぼのおばあさんがバスの前を横切っている😨。危険だよ。その横切り方は❗️と思ってみていたが、我関せずにヨボヨボと歩いている。

 

信号で私は車を左折しようとした。歩行者用の信号は点滅している。そこをおばさんが自転車を引いて渡ろうとした。私は車をとめた。横断歩道の3分の1のところをお婆さんが渡っているときに歩行者信号が赤になった。あろうことか、そこで自転車にケンケン乗りをし始めた。それも、そこから斜めに渡りだした😱。

 

イラっときて、クラクションを鳴らす衝動に駆られた。しかし、やめた。クラクションに驚いて倒れたら、私が悪いとされるおそれがあるから😣。

 

若者も中年もお年寄りも、年齢に問わないことなんだけれど、なんか年配者に猫型思考の人が多い気がする🙄

 

そうそう、さっきエスカレーターに乗ったら、なんか変な気配と言うか臭いを感じて😌後ろを見たら、おじいさんが、間を空けずに私の後ろに立っていた😱。

 

なぜ、なぜなの❓

 

エレベーターでは歩かないのが当然なんだけれど、エレベーターでたっている老人を急かし歩かせるために、嫌がらせでその老人の後ろに引っ付く若者はいる。いや、嫌がらせなら、まだ分かる。嫌がらせをする人は嫌いだけれど、目的は嫌がらせをすることだと理解できる。しかし、このおじいさんは理解できない。だって、このエスカレーターに私とこのおじいさんしか乗っていないのよ。それで1つも空けずにエスカレーターに乗る目的というか、その意図が分かる人は教えてほしい。それもこのコロナ禍で😣。

 

まぁ、なんの意図もないのだろう。お年寄りに限定しない。老いも若きも、こういうなにも考えていない無配慮な◯◯もコロナ感染拡大の原因なんだろうなぁ😥。

 

ネコは自分勝手なところが魅力的でチャーミング。しかし人間で自分勝手で無配慮なのは、とっても残念な人よね😥。

 

他人の振り見て、我が身を直せ😅。

これこそ「他山の石」よね。二階幹事長殿😎。