つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

コロナウィルス不安症😵

ホント怖い😱

志村けんさんに続き、女優の岡江久美子さんがなくなった。朝の顔だった

岡江さん 発熱3日で容体急変か (デイリースポーツ) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13322106?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13322106&cpid=10130012&rf=Androidapp

「怖い、怖い」と必要以上に恐れてはダメだとはわかるが、やはり怖い😣。ホント、2~3カ月家籠りしたい😣。

 

人混みは避けている。

携帯除菌スプレーを持っている。

風呂は1日に2度長風呂する。

換気をしている。

 

そうよ、注意しているのよ。でも、喉の調子が良くないと、不安になる。コロナに罹患したのではないかと。

 

人が近寄ってきたら、離れる。

マスクをしていない人のそばには近づかない。手に入らないなら、自分で作るぐらいの配慮しようよと思っちゃう自分も嫌になる。

外食は控えている。

 

あぁ、息苦しい。こんなに用心することが。

 

だって、外に出ると、みんなコロナウィルスを持っているように見える😱

 

あの人、この人、この手すり、この椅子…。

 

まぁ、これは誇張しすぎで、社会生活が送れないほどではないんだけれど、潔癖症の方の気持ちがわかる気がした😣。

 

でもね、いや~、外で歩いていると、無用心な人が多いこと、多いこと。「あたしは、コロナにかからない」と思っていると思われる人が多いこと、多いこと😥

 

帰宅したら、入り口のドアノブだけではなく、靴底や携帯まで除菌除菌😵。

 

私がコロナにかかると家族に迷惑がかかる。私が外で働かないと家族に迷惑がかかる。ど~すりゃいいんだい😥。

 

私がコロナにかかって帰宅したら、チューに移る、妻に移る、母に移る。そう考えると、勤務先まで行くのが、ホント憂鬱なの😣。

 

外に出るとみんな仕事をしている。外での営みを続けている。コロナが猛威をふるっても、人々は経済活動を続けている。私もその1人だ😱。

 

私は、かなりビビりで気に病む方なのよ😣。

 

日に日にコロナの感染が拡大している。こんな試算もある👋😵。

国内85万人が重篤恐れも 試算 (時事通信社) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/social/13298762?genreid=4&subgenreid=12&articleid=13298762&cpid=10130009&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

私は、かなり運も悪い😨。

いや、この年齢まで生きてこられたことのみを考えれば、運が良かったとも言えるのかも🤔。

しかし、結構裏目の選択をしてきている。

 

85万人といったら、日本の人口の約0.7%。この割合は低いかしら🤔。でも、これは現在全く感染者が出ていない岩手県も、日々嫌な数を更新し続けている東京もひっくるめたものなのよ😵。そりゃ~、大都市圏では割合はもっと高くなるわよ😱。

 

でも、この試算は眉唾物という指摘もあった。最悪、こういう事態になると考えれば良いのかな🤔。

 

生活をして行くためには仕方がない。いや、本当に仕方がないのか🙄。

 

「出社したくない」「有休を取ります」というのは、日本では世間的にわがままなのだろうか。

 

でもなぁ🤔。

医療関係者は奮闘している。保育園の保母さん保父さんも頑張っている。警察官は泣き言を言わずに不特定多数の人と接触している。バスの運転手さんだって、自分の社会的任務を全うしようとしている。コンビニのアルバイト店員さんにも感謝しなきゃ。

 

彼らの仕事は不要じゃない。私の仕事は不要かしら😑。塾の仕事は、社会に必要❓🤔。

 

ツイッターで感染拡大は国だけのせいにするなと呟く国会議員もいれば、非常事態宣言後に風俗店に行く国会議員もいる。「うちで踊ろう」に便乗して優雅に犬と戯れる姿をツイートした総理大臣の妻は大分旅行を計画していたとか。その記事はこちら👋😥

昭恵氏 警戒発言後に大分旅行? (文春オンライン) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/topics/story/13299871?genreid=1&subgenreid=3&articleid=13299871&cpid=10130049&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

 

「最近はコロナ対策で、祈祷の際にも間隔を空けて着席するグループが多いのですが、昭恵さんたちは密着しており、警戒しているそぶりはなかったそうです」(大分県関係者)

 

「どこでツアーをお知りになったのかは分かりませんが、昭恵さんから『コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです。宇佐神宮へは前から行きたかった。私も参拝していいですか』とご連絡をいただきました。ツアーそのものには参加しておらず、参拝だけ合流した形です」

 

これは不要不急の外出だろう。これが事実だとしたら、風俗店に行くのも言語道断だが、国民に休業要請をして妻を野放しにする総理大臣も言語道断じゃないかなぁ~🤔。いえ、こんな国難だから、総理大臣には頑張ってほしいし、足を引っ張ることなんてしたくない。しかし、身内が足を引っ張るなんて😱。いや、彼自身も、決断が二転三転している。

 

私はパフォーマンスにせよ何にせよ、小池都知事の行動力はさすがだと思ったの。時の権力者を渡り歩いたのは、伊達ではないわね🤔。

 

私はかなりビビりで不安症だから、ホント一日一日生きるのが、疲れてきたよ😣。だから、家に帰る着くと、ホッとする。

 

玄関先でシュッシュシュッシュ

( ・∀・)r鹵~<≪巛

 

靴底にもシュッシュシュッシュ

( ・∀・)r鹵~<≪巛

 

手のひらにもシュッシュ

( ・∀・)r鹵~<≪巛

 

鞄や体にもシュッシュ

( ・∀・)r鹵~<≪巛

 

そしてスーツを外で叩く。

 

家にはいると、ブクブクガラガラペッぺ。そして、お風呂にはいるのよ😌♨️。

 

あぁ、休みが待ち遠しい😣