つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

顔出しOKorNG🤔

小説やマンガが実写化されると、がっかりすることがよくある。具体的に例を挙げるのはよしておくわ。小説を読んで、文字から顔や声を想像する。その想像していたのと実写がしっくりこないのよね🤔。

 

こんなことは、SNSでもよくあることだわ。顔出ししたら、想像していたのと全く違う~ってね。SNSの場合は、私が想像していたのより、ずっと良いのよね😅。ということは、私は他の人を悪く想像する質なのかしら😱。そんなことはないわよ~。

 

さて、私のブログを長く愛読していらっしゃる、数少ない読者さんは、私の容姿をどのように想像しているのかしら🤔。

 

過去に何回か、顔を隠した写真を掲載した。でも、そんなことは忘れているわよね。

 

私の容姿を語る上で外せない話が、成人後の同窓会で、中学時代の同級生の女性から「ゆうは、筋肉質だったよね❓」😱。そりゃ~どういうことだい😅。

でも、妻にも高校や大学時代の私の写真を見せたら、「このときに出会っていたら、今、詐欺と言うかも」と言われたのよ😌。結婚式のときに、自分達の生い立ちを曲と共に見せるというイベントをしたのよ。その写真選定のときに言われたの。いや、披露宴会場で、私の会社関係者がどよめいた😅。私の親戚筋は流石にどよめかなかったけれど😌。

 

まぁ、 昔はハンサムさんだったのよ。顔出しをしていないブログだから、いくらでも言えるわ😁

 

これまでに私が似ていると言われた芸能人は、

①大鶴義丹

→ちょっと微妙よね~😌。彼に似ていると言われるのは。あんなことも起こしているし…😅。

 

②飛鳥涼

→大学生の頃だから、今から四半世紀前。コンパで女性から言われたのよ😎。飛鳥涼が私が似ていると言われた芸能人のマックスだわ😄。

③西川きよし

→塾生から言われたわ😌。私は生徒を誉めるときに、目を大きくして誉めるのよ。

これね、最初に入社した地方の大手塾の研修で、教官から「お前はおっさんが教壇にたっているだけで、なんの特徴もない。何か特徴となるものを考えてこい。」と言われたの。どうしてよいのか分からなかったから、白のダブルスーツにピンクのワイシャツを来て、目を大きくして誉めたのよ。教官には結構ウケた😅。その後、風呂で手鏡を見ながら、目の開き方を練習していたら、それが癖になっちゃった。

 

④プーさん

→現在の私よ🙃。自称腹黒いプーさん😎。先日も、会社で、「大人だなぁ。」って言われたのよ。これを言い換えると、「腹黒いなぁ」よ😁。えっ❗️❓どんなことでかって。内緒よ内緒😅。誰から言われたかも内緒よ~😎。

 

さて、皆さんは、私の容姿をどのように想像したかしら😁。顔出しは、今のところNGね😄。顔を出したら、おネエキャラをやめなくてはならないからね😜