つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

はてなブログ様に感謝😁(つれづれなるままにSNSを語る④)

ここ2週間のブログ記録
(日数)14日
(ブログ数)25
(アクセス数)1138
(☆の数)1103
もうブログを始めて3ヶ月が経とうとしている。出だしは良かったけれど、ブロガーとしては伸び悩んでいるよね😅
 
私より、ずっとブログの才能がある方がスランプでしばらくお休みされるという。とっても残念😣。
私は異常よね😅。だって、ここ2週間、1日平均2投稿しているのよ~😱。「こんなに投稿してはいけない」とも聞いたことがある。ブログは2~3日に1ブログ程度でも良いんだって。私は投稿し過ぎで、アクセス数を落としているのかもしれない。だって皆さん、飽きるよね😌。素人親父のブログを全て読もうという奇特な方は少ないだろうし~。
 
じゃあ、私のブログの目的は何か?
それはWebなのよ🎵
 
えっ❗️❓意味が分からないって🤷‍♂️
 
ウェブにログするのが目的なのよ~🎵😄記録(ログ)することが私の目的であり、モチベーションでもあるのよ。
 

「自分の生きた証だわ。記録していくことが。」

 

と、また、くそ真面目に書いちゃった😜
 
記録って大切なのよ。
私たちが学校で学べるのは先人がたくさん記録してくれたからよ。義務教育の9年間で、人類が数千年の間で発見し記録してきたことを学ぶのよ。先人に感謝だわ。それに、その記録が、先人たちの生きた証なの。
 
じゃあ、私の生きた証をウェブにログしておこうってことだけなのよ。
 
実は私は字が下手で、ノートが上手く取れないの😱。でも、スマホのおかげで、ノート要らず。
いくらでも書けるわ、書けるわ。
頭の中で考えただけではいずれ消える。しかし、考えたことを、すぐにその場で書いて残せるなんて、なんて幸せなの~😆🍀。
はてなブログ様に感謝感激雨あられ
ごますりじゃないわよ😎。
本気よ本気😁。
もう一度言うわ~。はてなブログさんに感謝感謝だわよ。
 
私にとっては、アクセス数や☆の数、読者さんの人数もモチベーションの1つ。そりゃ~、どれも少なければショックよ、ショック。だからみなさん、私のブログ、お読みになって~📢😭。ってね😜
 
でも、今のところほどほどあればオッケーなのよ😆👌。
 
私から見てブログ生活が好調なのに、スランプになってしまう原因は、きっとSNS疲れよ。きっと。フェイスブックもインスタグラムもブログもツイッターもやれば、そりゃ疲れるわよ。このうち3つやって疲れを見せない「ツイ廃👑」「ブロ廃👑」の二冠王のゆうみたいなモンスターもいるが、私のようなのは稀よ稀。普段の生活で話し相手が少ないから、SNSで話しまくっているという面は否めない、悲しいわ~😅
 
って「はてなブログ様」へのゴマすり感謝ブログでした😁
 
これまでのつれSNSはこちらです👋😄


つれづれになるままにSNSを語る③ - つれづれなるままに