つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

緊急事態宣言が明けて~早速焼肉屋でお酒を飲んだよ~

台風が接近するため、金曜日は教室を閉じることになった。前日に全家庭にお知らせしたので、この日は生徒が来ない。

 

 

だから上長に半休を申請した。

 

 

こんなことでもなければ、有休なんて取れないから、会社も有休や半休を取ることを奨励していた。

 

 

18時30分に仕事を終え、妻とチューに車で迎えに来てもらい、焼肉屋に言った。

 

 

緊急事態宣言が明けたので、焼肉屋で早速生ビールを頼んだわ( *´艸)

f:id:yujisyuji:20211001215940j:image

 

 

く~(>▽<)

 

 

何カ月ぶりだろう、外でお酒を飲んだわ(^∇^)。

 

 

緊急事態宣言中は、外飲みなんてしていないわよ。品行方正でしょ(*´σー`)エヘヘ。

 

 

ブログでは政権に対して結構物申しているが、私は従順なのよ。

 

 

おっと、頼んだものが出てきたわ(≧∀≦*)。

f:id:yujisyuji:20211001220546j:image

 

 

ママは豚足が好きなのよ。

 

 

私が豚足が好きで、結婚前にママとデートしたときに、私がよく食べていたら、彼女もはまったらしい。コラーゲンがたくさんあるから食べるのよとママは言う。

 

 

中2のチューは、豚足の見た目が好きではないらしい。

 

 

前まで私とママで半分こしていたが、それでは物足りないので、ママに豚足をすべてあげている。その分、私は自分の好きなホルモンを食べる(^o^)。f:id:yujisyuji:20211001221051j:image

 

 

チューは牛肉が好き。

f:id:yujisyuji:20211001221130j:image

 

 

牛肉400g、2~3人前を頼んだ。ママとチューで食べるために頼んだのだが、ほとんどチューが食べてしまった(;゚∇゚)。

 

 

でも、それが嬉しいのよ。

 

 

そりゃぁ、懐はイタタだよ(>_<)。でも、自分の子どもがたらふくに食べる姿を見ているのは心地よく嬉しい(*⌒∇⌒*)。

 

 

あ~、お酒が進む。

f:id:yujisyuji:20211001221534j:image

 

 

チューの隣に座っているママはチューが食べているのを見て微笑んでいる。

 

 

若い頃は、自分中心に世界が回っていた。そして、自分には才能があり、周りに認められ、華やかな世界を思い描いていた。

 

 

オフィシャルでは、そんな世界にはならなかった。この年齢になってもペーペーだ。

 

 

まぁ、ちょっと忸怩たる思いはあるが、こういう妻や子の姿を見ることが出来るのは幸せじゃないかとつくづくと思う。

 

 

人それぞれに幸せが違う。

 

 

なんかね。自分が小さくまとまって、それを幸せだと思い込もうとしているのかもしれないという思いが、心の中に浮かんできたが、直ぐにその思いは縮んでいった。

 

 

おっとチューは食後のデザートか。

f:id:yujisyuji:20211001222241j:image

 

 

パパはホルモンとお酒だけでは足りないので、石焼ビビンバのミニを頼んだよ(^o^)

f:id:yujisyuji:20211001222411j:image

 

 

ママは冷麺のミニ。

f:id:yujisyuji:20211001222500j:image

 

豚足だけじゃお腹が空くだろうと、注文するように勧めたの。だってさっきの牛肉ほとんどをチューが食べたのだから。

 

ママは自分の食べるものを直ぐに人に勧めたがる(^o^;)。チューはお口直しのデザートを食べているんだから断るのは分かるだろうに( ̄~ ̄;)。
f:id:yujisyuji:20211001222913j:image

 

 

そんな光景を見られるのも今のうちか。

 

 

仕事で得られなかった成功を家庭の幸せが補っているんだろう。ブラスとマイナスで考えたら、断然プラスだろうに。

 

 

おっと、2年前にも同じようなブログを書いている。自分が選ぶブログベストテンに入るブログがこちら👋。