つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アクセス数に対する感覚~アクセス数が増えると麻痺するわ😅~

「もっとライトなブログにすれば良かったかしら」とふと思ったのよ🤔。

 

Twitterでは主義主張が強く、ブログでは日々の出来事や子育て歴史、教育とライトなものにしようと思っていたが、いつの間にかコメンテーターもどきのブログになっていた😅。主義主張が強くなった😌。

 

他の人のブログを読むと、軽いノリのものも沢山あるのよね😄。

 

「軽いノリ」と言うと語弊があるわね🙇。やはり「ライトなブログ」とした方が良いかしらね😅。

 

ライトの定義が必要かしら🤔。私がここでいうライトとは「主義主張が濃くない」という意味なのよね。

 

じゃぁ、私のブログは「ヘビー」かしら😎。「ヘビー」ではないけれど、主義主張は強いものになっているわ。アクセス数は頭打ちになるかもなぁ🤔。

 

ツイッターのような短いブログ

食リポブログ

旅ブログ

等々。

 

朝から、素人オヤジの世の中に対するコメントなんか読むのかな、って半信半疑なところもあったのよ👋😅。

 

それに、浅学だから、どうしてもブログにする対象も内容も偏ってしまう😌。

 

でも、そんなブログも少なからずニーズがあるようね😁。

 

そして、主義主張が強くても、一応強く感じさせない工夫はしているのよ~😉。そんな工夫について書いたブログがこちら👋😄

 

1年前までは、1日50アクセス行ったら充分で、100アクセスに行ったらうまい酒が飲めると書いていた。実際、そうだった。

 

しかし、昨年の7月から1日100アクセスを下回らなくなり、コンスタントに1ヶ月3000以上になるようになった。今年になったら、1日100アクセスを下回らなくなった。新たに投稿しなくても1日100アクセスになるようになったのよ😄。

 

そうなったら、慣れてくるのね。慣れって怖いわ😅。

 

1日100アクセスが普通になったのよ😌。

 

何だか変な感覚なんだけれど、アクセス数に対する1年前の感覚と比較すると、マイナス50アクセスって感じかしら🤔。

 

例えば今の100アクセスの私の感覚が、昔の50アクセスと等しいということよ。

 

だから1日100アクセス行ったら充分で、1日150アクセスになったらうまい酒が飲めるって感じかな😅。

 

これは私が成長したというべきか❓🤔。それとも不遜になったというべきか❓🙄。

 

どちらともよね😄。