つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

イルミネーションに魅せられて~駆除されちゃうわよ😣。気をつけて❗️~

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、クリスマス前でにぎわう東京都内のイルミネーションが午後10時に消えました。

都内イルミネーション 午… (テレビ朝日) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/social/14033420?genreid=4&subgenreid=12&articleid=14033420&cpid=10130007&rf=pass_search

ニュースで、イケているサラリーマンと女性のカップルがインタビューを受けていた。8時で消灯し、イルミネーションをあとにしてサラリーマンは「早く帰れと言っているんでしょ」と不満顔でインタビューに答えていた。

 

私は思う🤔。

このコロナ禍でクリスマスのイルミネーションをつける意義を🙄。

 

クリスマスのイルミネーションは美しく、人々を楽しませる。私も結婚前に妻と東京駅のクリスマスイルミネーションを見に行った😳。良い思い出になったわ~💕。

 

コロナ禍だからと言ってそういった思い出になったり楽しんだりするイベントをなくしたら、今、若者として生きる人たちがかわいそうだという気持ちもある😔。しかし、そういう感情的なものがコロナ感染を拡大する原因なのかもしれない🤔。

 

【灯りに集まるもの】

①不良

→昼間活動すれば良いのに、昼間は家にいて、夜になるとコンビニの明かりに惹き付けられて、コンビニの入り口前で○○こ座りしているイメージがある😅。

 

②カップル

→キラキラ綺麗なところに出現するイメージがある。老いも若きもカップルはイルミネーションが好き。○カップルと言いたいところだか、私も元○カップルよ~😎。

 

③虫

→虫は明かりに集まるもの。蛍光灯のカバーの中で死んでいる虫を見かけたことがあるよね。明かりに集まり、そこで焦げて死んでいくのかしら。それとも干からびちゃうのかしら。

 

イルミネーションに集まる人は、不良や虫と習性が同じなのかしらって思っちゃう😎。

 

東京のクリスマスイルミネーションを不満顔で後にした、あのリア充風のサラリーマンと今風のキャバ嬢のようなお姉ちゃんのカップルを見て、なんだか光に集まる虫を想像してしまったのよ🐛🕷️🦋🤣。

 

でもなぁ🤔。

このコロナ禍は緊急事態だ😱

 

コロナ禍で地球は人間にとって住みにくい星となるのかもしれない。イルミネーションを普通に楽しめないんだものね😣。

 

人間は月にも火星にも住めない。それは、地球以外の星は、大気もなければ水もない。宇宙服を着ないと死んでしまう。

 

地球上にコロナが蔓延して、地球上でも宇宙服を着なくてはならない時代が来るかもしれない😱。

 

人間は地球の自然を壊しているのよね🤔。人間は地球の自然を守らなくてはならないのか🙄。

 

人間も自然の一部だろうに。人間が自然を壊すことも含めて自然なのかもしれないなぁ🤔。

 

それに、人は菌を駆除する。除菌剤を使うわよね🙄。殺菌、除菌に余念がない。

 

それじゃぁ、コロナは地球が人を駆除するということなのか😱。地球が除人、殺人をしているのかしら😨。

 

嫌だわ~😣。私は駆除されたくない。私の家族も身の回りの人も駆除されてほしくない😣。

 

イルミネーションに魅せられて集まる人たちは、コロナという除人剤に駆除されるかもしれないわよ。そして、それが巡りめぐって私のところにもやって来るかもしれないわ😱。

 

少なくとも、年末年始は、近場でおとなしくしようっと😔。