つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログを書きためるとどうなるか😅

私は一時期、ブログのストックが30近くあった。思い付くままに書き綴っていったのよ😌。そんなに書きためてしまうと、ブログが腐っちゃうのよ。ホントよ、ホント👋😅。発酵しちゃうのよ。

 

発酵しても良いブログもある。その代表的なブログがこちら👋😄。と自画自賛😎、


思い出の1コマ - つれづれなるままに

ブログって、書くときの作者の気持ちが大切だから、あとになると投稿する熱意がなくなるものもあるの。私の場合、書きためたブログを切り貼りして別のブログにしたこともあるわ。でもね。書き散らしたストックブログって使えないものも多いのよ。だから、この際、ストックブログの断捨離をしたの。今は、ストックが5つ。全て書き上げていて、予約投稿済みよ😄。

しかし、ここが難しいところなのだが、腐らせて無駄になるから、書きなぐりストックブログはいらないのかというと、そうでもないのよね🤔。

果物を食べるときに、皮を捨てるでしょ(゚Д゚)ノ⌒・。じゃぁ、その皮は必要ないとはならないわね。皮があるから、みずみずしい実があり、栄養も蓄えられる。植物が子孫を残すためにも、私たちがおいしく食べられるためにも、果物には皮が必要なのよ。

書き散らしたストックブログも、投稿するブログのネタになるかもしれない。書き留めなかったら思考の中に消えていた言葉たち。

 

ちょっと果物の皮は飛躍しすぎだったかしら😌。

 

言いたいことは、考えたことを一旦脳みそからアウトプットすることは大事だから、腐らせてもストックブログは大切だということだったのよ。

 

前にも書いたけれど、私のブログは、私の脳ミソであり、私の公開ネタ帳でもある。そのお話はこちら👋😊


私の脳ミソの味😎 - つれづれなるままに

スマホを右手に持っていて、何かひっかかることが思い付いたら、立ち止まって親指でブログに書き、ストックしておく。言葉が、文が、文章がたまっていくわ。本当は、私の脳みその中で消えていく運命だったものが、残って、多くの人に読んでもらえる。嬉しいことだわ。

だから、桜を見る会についてのブログを消したり領収書を捨ててしまったりする方々の心はやましいことで満たされているんだろうなぁ🤔。と最後に毒を吐いてみたよ😎。