つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

夢のお話①

夢日記を書くと、現実に起きたことなのか夢の中で起きたことなのか分からなくるという😱。

 

 

そう知って、やってみようかなぁと思ったこともあるけれど、やめた。

 

 

夢日記なんて書いていないけれど、私にもあるのよね。現実なのか夢なのか分からなくなっていることがいくつか😌。

 

 

公表するのが憚れる内容は書くのをやめておくわね😅。夢にまつわるお話を書くわ。

 

 

【空を飛ぶ夢】

私はよく空を飛ぶ夢を見る。その夢を見るときは、風を足元からぞわって感じるの🍃。そして、夢の中で「あぁ、またかぁ」って思うのよ😣

 

 

若い頃は、この感覚に襲われると、あの世の人が現れているの😣。30才を越えてからは、霊を見ていない。

 

 

でも、この空を飛ぶ夢は、今でも見ることがある。

 

 

夢の中でも夜なのよ。

 

 

うちの屋根🏠が視界に入る。そして、上へ上へと昇っていくの。そうすると、海🌊が視界に入ってくる。かなりリアルな夜の海よ。潮の香りだってするんだから。そして夜の白みがかった黒い雲の中に入り、雲の上に突き抜けようとしたところで、何か元に戻れないんじゃないかと夢の中で不安になるの😖。家に戻ろうという気持ちが焦りに変わってくる。

 

 

どうせ夢なんだから目覚めれば良いやと思っているんだけど、どうしても目覚めることができない😣。

 

 

すると今度は上に昇ったのと逆回転のように下に行くの。雲の中に入って、遠くに海🌊が見えて、徐々に夜の町のネオン✨が小さく見えて、でも、私の家の周りにはネオンがないから、また薄暗くなり、私の家の屋根🏠が見えて、そのあと真っ暗になって、やっと目を開けることができるのよ。そのときは決まって首の周りに変な汗をかいている。

 

 

若いときは、この目覚めたときに、人影や白いものが見えたのよ。

 

 

この話をすると、私が狂ったか虚言癖があると思われるので、あまり人には言っていないわ。

 

 

はじめて幽霊を見た体験は、塾の授業で生徒にネタとして話しているけれどね😅。風と霊にまつわる話がこちら👋😌


あなたの知らない世界😱キャ~190303 - つれづれなるままに

 

 

夢にまつわる話をここにいっぱい書こうと思ったけれど、今日はこのくらいにして、シリーズ化しようっと😁