つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

私の脳ミソの味😎

先日、鳥貴族に一人で行ってきた。月に1回、1300円から1600円の贅沢よ。

f:id:yujisyuji:20191011005255j:image

趣味は子育てと教育、教科横断型の指導を研究中。ブログも趣味の1つ。ブログをたくさんの人に読んでもらいたいけれど、読んでもらうためだけにブログをしているわけではないのよ😄。私のブログの数式は

「読んでもらう≦「思索する」

である😊。

頭に思いついたことを主に親指でかきつづっているだけだから、一人でも読んでくれる方がいると嬉しいの😆。

 

この前の鳥貴族の一人酒で考えたことを書くわね😉✨。

ツイッターのフォロワーさんが私の国語のブログに関して、「共感できる部分は多くありました。読みにくいところもありました。」と評価くださった。これって、私のブログに関していうと、最大級の誉め言葉なのよ😆。居直りに聞こえるかもしれないけれど、読みにくいところがあって当然なのよ。だって、読みやすくしていないから😅。思いついたままに、体裁も展開も考えず、ひたすらバカうちしているのだから。

 

読者さんに読ませようとする親切さがないから、読みにくいの。

 

でも、味もあるでしょ😉✨。

 

だって、私の頭の中を見せているんだもの。このブログは私の脳ミソの味がするのよ😁。

 

もう1つは、怒りについて。

最後に頼んだ砂肝が何分経っても出て来ないのよ。バスの時間もあるし…。皆さんだったらどうするかな❓🤔。

 

私は店員を呼ばなかった。トイレに行って、その帰りに厨房を覗いたの。案の定、砂肝はなかった。というよりか、何も焼かれていなかった。それを確認した上で、厨房の店員に、「最後に頼んだ砂肝が来ていないので、注文をキャンセルしてくださいね。」と優しく言った。ちょっとイケメンの店員がとても恐縮して謝ってくれたわ。私は「良いよ。誰にでもあることだから、気にしないで。バスの時間があるからお会計ね。」と伝えたら、さらに恐縮させてしまった😅。

 

なぜ店員を呼ばなかったか。

 

それは私の嫌らしさなのよ😁。これで、店員を呼んでしまうと、これから作るのに「今、ちょうど作っているところです」って言われてしまう可能性が高いのよ。

蕎麦屋の出前」と揶揄するわ😅。なかなか来ないので電話をかけると「今、ちょうど出たところです。」🤣。

終バスに乗り遅れると嫌なので、そうされないように策したの😎。

 

こういうミスって、私はあまり怒る気がしないのよ。私の知り合いに、店員の些細なミスでも難癖をつける奴がいるんだけど、酒が不味くなるわよね😣。

そして、バス停に行ったら、ちょうど出発してしまったところで、15分待って終バスで帰宅したわ。まぁ、「ブログの時間ができて良かったわ」なんて、間の抜けたことを考えて、ブログしていた🙃。

 

私のブログって、読みにくいんだけど、私の脳ミソの中だから、たくさんのネタが入っているの。

 

そう☝️😊

公開したネタ帳なのよ。

 

いまね、このブログから、仕事の中で形になって生まれているものがたくさんあるの😄。今までのブログを読むと、教育関係者にはたくさんのヒントがある。まぁ、自慢はこのくらいにしておこう😎。

 

こんな体裁も考えず、読み手に優しくないブログでも、毎日50アクセス以上あるなんて、有り難いことよ。感謝している😄。

 

9ヶ月で348ブログ目。お祝いするのは、400ブログよ😊