つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

欠けた心を埋めるもの😌

現在46歳。

 

生きて、あと30年かぁ😌。父の享年は63才。とすると17年なのよ😱。

 

そう長く生きたいわけではない。適当なところで、この世とオサラバするわ。ただ、私の執着、いや心配事は、チューなのよね。そして妻😔。

 

父は私に母を託した。私はチューに妻を託すことはできない。

 

チューよ。しっかりせぇよ。死ぬ前までは、私の死後も何とか暮らせるようになるように努力はするが、死んだ後までは責任は持てないよ😌

 

実は・・・、というほどのものではないのだが、本調子ではないのよね😌。この2年間。本調子が2年間ないとなると、私の本調子ってなんじゃいってことになるんだけど😅

 

私が絶好調で、ノリノリだった頃は、最近では3年前から6年前かなぁ🤔。あと、15年前くらいかも🙄。

 

でも、この絶好調がくせ者で、全て仕事が基準なのよ。

 

分社化、転籍、労働環境の変化。心と体がついていけず、悲鳴をあげているのかも😅。第一、従業員で自分のやりたいように仕事をするって不遜なことだということも分かっている。だったら自営でやってみなということよ。でも、今、結果としては仕事は好調よ✌️

 

そう。SNSの良い面があれば、悪い面もある。この半年、アクセス数の少ないブログを、毎日更新していること自体、異常なのかも😓。いや~、日々充実しているわよ~という自慢系の内容だったり、収益が目的だったりすれば、毎日更新しているのは分かるけどね😁。

 

チューは、自分が100才になるまで私と遊んでくれるという。じゃぁパパは何歳?と聞くと、135才。それじゃ骨だよっと言って笑う😅。

 

あのね、チューよ。そんなに生きられないのよ。私が85まで生きて、キミを見送ってやれれば、憂いがないのだが…。

 

何かが満たされていない。いやいや、満たされることなんてこの世にはない。疲れたあとの、一人鳥貴族がいけなかったのかもしれないわ😅

酒は頼りにならないなぁ😎

f:id:yujisyuji:20190623204608j:image